>
≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子の誕生会

職場の仲良しで誕生会をしている。


12月はクリスマス月ということもあり、プレゼント交換を兼ねた。


場所は得意のシダックス。これまたお気に入りコースの女子会。


3時間歌って 飲み放題。


しかも 料理・デザートつき。お得でっせ。


14日の嵐のコンサートに向けて 嵐の歌を歌ったが



いつもは 一緒に歌ってくれる嵐会のリーダーが


「一人で歌って」といつになく厳しい。


仕事のストレスかしらん(笑)


3時間、歌って飲んで話をして 楽しい会だった。


仕事は いろいろあるが こうやって アフターファイブも集い 楽しめる仲間たちがいると思うと



うちの職場、なかなか辞められないのよね~



さぁ、年末まで ファイト!でっせ。



ちなみに 私が当たったプレゼントは これ


1209 013_R


ありがとね♪

| sakko編 | 15:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

毎年、年末は、大掃除・おせち作りに追われ 辛い。。


それで、今年から11月の声を聞いた週末から


ダンナと分担しながら


ちょこちょこ部分大掃除をしている。。


今日は、私はサッシのレール部分担当。


綿棒まで用いて きれいに仕上げた。



ダンナは扇風機、照明の傘洗い。



「こんなマメで優しいダンナはいませんで」と 鼻歌を歌いながら 掃除しているダンナ。



めでたくて いい。



来週は風呂場のサッシ洗いと台所掃除。




ほんで来週は玄関周りと 窓の桟あたりを綺麗にしたら おしまい。



さい来週は年賀状作り。



計画どおりにいきますように。



年賀状づくり、こたつにあたりながら作業したいな。



せまい6畳に仏壇、パソコン。服をかけるラックあり。



どう考えても こたつライフは無理な。



ああ、ごろごろしたい。



ねながら アイスをほおばりながら



う~ん、買うか。

| 日々の暮らし | 23:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンナの手

先日、仕事でお会いした50代の女性。


話しているうちに ふと目に入った手。


白くて綺麗な手だった。



それに比べて私の手はがさがさ。しかもしみもある。


なんだか 恥ずかしくなってしまい 無意識に手を隠してしまった。


オンナの年は 首にも出るが



手にも ばっちり出てしまう。



家に帰って早速 ハンドクリームを取りだし


朝・晩 ハンドクリームを 塗っては



手をいたわっている。



それにしても 若い子の手はふっくらして 綺麗だな。



うらやましくなってしまう。



ううっ。。

| sakko編 | 15:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんなの誕生日

11d02

11月2日はダンナの誕生日。

くしくも高校の好きだった子の誕生日が 11月9日。

私って さそり座に弱いのかしらん。

むかしは 張り切ってケーキを焼いたけど


ダンナと二人になると



ケーキを焼いても余っちゃう。


それで、最近では



ケーキ屋で 小さなケーキを買ってきてすましている。


今回は トップスのケーキ。



久々に食べたけれど 相変わらず美味しい。




せっかくなので キャンドルを立て ダンナがふっーと消した。



今年も いい年でありますようにね。

| 日々の暮らし | 15:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁当

職場でとうとう200円の弁当が登場した。

おかずとご飯がセットで200円。

まぁ、お店紹介の一環キャンペーンで期間限定なのだが


それで 2回注文したが さすが安いだけに



おかずが微妙。。。


冷凍食品ぽっいし、さらに漬物等でごまかしている感じ。



そんなことを言いながらも200円だもんな。


文句は言ってられやんか。



そんなこんなの明日の弁当は 今日の夕飯の焼きそばとリンゴの予定。



本来ならば おにぎりをつけたいところだが さすがにダイエットの身。



炭水化物に炭水化物はぶーちゃんのもとかと自粛した。


自家製弁当のほうがバランスが良いのはわかっているが


朝から弁当に入れるおかずを作ることが出来るのは 卵焼きぐらい。



朝から おかずを作り 弁当を作っているお母さんたち、尊敬します。


| sakko編 | 23:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT