>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

立たされた理由

私は甘党。


友達は辛党。


仕事の帰り道に スタバに寄り道



「いいの~?甘いもので」


「うん、帰りに辛いものを買って帰りますから」@@


「もしかしていつも 塩を持っているんちゃう。甘いものを食べたあと、こっそり塩をなめているとか」私


「そういえば 昔・・・」〇〇が可愛いく話し出す


「小学校で ウガイをするのに 塩を持ってきなさいといわれて 学校へ持って行ったんだけど


授業中に こっそり塩をなめているのが ばれて 廊下に立たされたの」

ぶわっー!!

授業中に塩をなめる〇〇


牛じゃないんだからさ。






読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| 職場 | 22:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨日は職場の忘年会。


乾杯して やっと飲み始めた中、一人だけ乾杯と同時に誰よりも先にジョッキーに口をつけていたオンナ一人。

しかも、会場へ行く前に プロントに寄ったのだが、「ああ、早く飲みたい、コーヒーなんか飲んでいたら酒を飲む事ができませんよ」言い放ち 一人だけウーロン茶を飲んでいた。

もうじきしたら 塩を舐めて酒を飲んでいるに違いない。


会場はちょっと狭く 満員電車みたいだったけれどいろんな話が聞けて楽しい。


席は二つに離れており むこうの島に@長がいる。

「そろそろ 呼ばないとご機嫌を悪くしているから @長を呼ぶぞ」と@@さん


仏頂面だったと言われる@長を前にして サービス満点で話す私たち。


酒も入っているせいか、話が脱線・脱線。


困ったもんだと思いながらも


普段と想像つかない発言にこっちも驚いたり大声で笑ったり。


最後、閉めの言葉が「@@さん(私)の笑い声が とってもよく聞えていました。@@@」後は声にかき消されてわからんかったけれど 笑い声はいいみたいなことを言っていた<人の話をよく聞けよ、私。


それにしてもそんなに鳴り響いていたとは、どんだけ 大きな笑い声なんだ、あたい。



その後、二次会でカラオケに流れ込み 歌いまくり今日は声がかれている。


最初は気が乗らなかった忘年会だけど 出てみると とっても楽しかった。


普段、私的な話をする機会がないだけに こういう交流は大切だな。


職場の連帯感、楽しく働ける職場作りって本当に大切だと思う。仕事で疲れたとき、同僚、上司からの優しい言葉や職場に温かい空気が流れていたら それだけで疲れもぶっ飛ぶ。


さぁてと 次は仕事じまいの会だわ。うきうき♪


どこまでも どこまでも 賑わいが好きな奴で~す。







読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| 職場 | 14:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名

私の生まれた地域では書の友なるものがあった。


その頃の私は 金賞を取ったりして字は上手だったのに


字をどれだけ早く書けるか自慢みたいなことがあって調子もんの私は


ほれほれ、速記と言っては滅茶苦茶な速度で字を書き、どんどん字が崩れていき今に至る

私の書類を読んでは「字が汚い」と罵倒する@@さん


先日、私の書類をじいっーと見る


「見やんといてよ」

「う~ん、相変わらず 字が下手だなぁ」

「ふんっ!」

「日ペンのよしこちゃんでもしたら どうだ」って言われ



うっかり


「ユーキャンやったけれど 挫折した」と答えてしまった


おしゃべりな@@さん早速、周りに「〇〇がユーキャンしていたらしい」



と話す。



ちぇっ!しくじったかと思っていたら



今日、私の顔を見て「おっ!ユーキャン」と呼んだ


「ユーキャンじゃないですよ、〇〇、〇〇」


しつこく訂正しておいたが、@@さんのことだ、そのうち、私を「ユーキャン挫折」と呼ぶに違いない。




あー、それにしても 字が上手なのはいいよなぁ。



賢く 美しく見えるから。



字は人を表す。


ええ~、字だけでも良く見えてほしいよ~(泣)



ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| 職場 | 21:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円グッズで楽しい!収納&インテリア

前回に引き続き、雑貨の製作依頼があり頑張って作った私


さぁ、送ろうと思ってもう一度、依頼書を見てがが~ん。。


今回は収納がテーマだった(涙)


昔から早合点すること多くて幾つもの失敗を繰り返してきたのにこれだ。


その旨を伝えたところ、編集者の方が 苦労して作ったものだから紹介させてもらいますと優しい言葉を掛けてくれ今度の運びとなった



その雑誌が今日、送られてきた。

IMG_8238.jpg



こだわりのハンドメイド主婦の所にささやかではあるが紹介された


製作期間が2週間と短くて挫折しそうだったけれど周りの友達に励まされ作ることが出来た。


とっても つたないものだけど 自分の作品が紹介されると言うのはすごく嬉しい。



「デビューしなくちゃいけないから仕事をやめるよ、私」と友達にメールを送ったら


「今日だけは妄想していいよ、さっこ」と返事があった



仕事をしながら 違う世界で自分を表現できる


幸せだなぁ。



こんな機会を与えてくれる雑誌社の方に感謝、感謝です。


ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| 職場 | 23:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃ的発言

最近、髪をすぱっと切って良くなった@@さん→男性


デスクの近くに来たのでここはよしっ!と


「髪を切ったんですね~」


「はい」


「なんか、若返ったねえ」


・・・・・・・・・・・・


しーん しーん

「若返ったですか。。。。」

まずいっ!25歳の男性にそれはないだろと思い、


「いや、前よりは良くなったと思って」その後、笑顔でフォローだ。フォロー。


ここはまず話題をそらしてと

「そう言えば○さんとは 年が変わらないのかしらぁ?」



「いえっ!彼のほうが 10歳年上です!」




きっぱり はっきり 答えた。



さらに墓穴を掘ってしまった。


こうやって 褒めるつもりが ドンドン @@さんの気を落としていく私。。




やっぱ、普段、言いなれていない褒め言葉はだめね(涙)



ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| 職場 | 23:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT