>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁当

職場でとうとう200円の弁当が登場した。

おかずとご飯がセットで200円。

まぁ、お店紹介の一環キャンペーンで期間限定なのだが


それで 2回注文したが さすが安いだけに



おかずが微妙。。。


冷凍食品ぽっいし、さらに漬物等でごまかしている感じ。



そんなことを言いながらも200円だもんな。


文句は言ってられやんか。



そんなこんなの明日の弁当は 今日の夕飯の焼きそばとリンゴの予定。



本来ならば おにぎりをつけたいところだが さすがにダイエットの身。



炭水化物に炭水化物はぶーちゃんのもとかと自粛した。


自家製弁当のほうがバランスが良いのはわかっているが


朝から弁当に入れるおかずを作ることが出来るのは 卵焼きぐらい。



朝から おかずを作り 弁当を作っているお母さんたち、尊敬します。


| sakko編 | 23:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃袋

ダイエットを始めてから 夜の間食は今のところ、やめている。

さらに朝・昼は今までとさほど食事量は変わってないが 夜の食事はご飯抜き。

その加減からか 以前比べて 胃が小さくなったような感じ。

前ほど量を食べなくても 満腹感を得られる。


いい感じ。



食べるものを極端に減らしたり お菓子を一切 食べないというダイエットは避け



量をコントロールして その分、運動を取り入れるつもり。



昨日、近所の友達に教えてもらった股関節のストレッチ。



昔、あれほど体の柔らかさが売りだったにも関わらず


股関節の開きが悪く 彼女と同じような動きは出来なかった。


それが出来ないというのは 股関節が開いている証拠らしい。


股関節が開いているということは 内臓が下に行き、下腹部が出ちゃうとのこと。



おっそろしや、



だから 出ているのか 私の下腹部。


この脂肪をg500円で売りさばいてしまいたい(笑)


| sakko編 | 20:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈

先日、2号とスカイプで話しをしていたら

「ホストのママに変わるわ」と いきなり。


むむっ。

相手はインド人だが英語で来るなと構えていたら


案の定


「how are you?」とベタな挨拶が来た。


パニックた私


これまた べたに


「Iam fine thank you」と 返したら 


笑っていた。



「ね、ね、次はなんていえばいいの?」


2号に聞くと


「名前」と言われたので



べたに名前を挨拶したところで 急に接続が悪くなって 通信できなくなってしまった。



計画的犯行か、2号(笑)


まぁ、恥ずかしくなるよね



あんな英語。。。。



「英検協会に電話して 言わなくっちゃ、ろくに英語で話せないのに 3級っていいんですか」


@@の言葉が頭を廻る。




が、がんばらなくては!!

| sakko編 | 10:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖質オフ!でやせるレシピ

仕事の帰りに本屋に立ち寄り買ってきました。

「糖質オフ!でやせるレシピ」


糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)
(2011/06)
牧田 善二、牛尾 理恵 他

商品詳細を見る


基本的に炭水化物抜きを推奨。


これならなんとか 私にも出来そうかな。


前も 夕飯時にご飯の代わりにキャベツを食べて痩せたっけ。

ああ、懐かしい。


なんて 昔に耽っていたら だめだめ。


それにしても @@のやつ。


私がダンナに下着のまま 腹部・足をデジカメで写してもらったと連絡したら


返信にこうあった。


「それ、プレイですか。


いやいや、深くは 聞きません」



あほ~!!



あの激写したでぶでぶ写真を 携帯に転送し


「でぶだ。痩せなくては」と私自身を洗脳しなくては。



ファイト オー!!でっせ。






| sakko編 | 20:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

太りすぎ

太りすぎた私に

「どうするんですか!」と 友の声に目覚めました。


これじゃあ いかん。

下向くと二重あご。


げげっ。


それで 現実に向き合うことにした。



まずは 体重を測り



そして 一眼デジカメラで このぶーぶーのような体を 激写した。




チラシでよく掲載されている写真ポーズ。



さらに 正座して 写した写真。



わらけてくるほど ひどい。



自分で 表を作り 毎日の体重と1週間ごとの 太った体を激写して 表に載せた。



醜い自分の体に直視して これから 元の体重に戻るまで 頑張ります。



って 8キロも痩せなくてはいけない。



いや。ここはでっかく 9キロ減にしよう。

| sakko編 | 23:11 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT