>

PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして取材かも

先日、一通のメールが来た

某雑誌社の編集からだ。

素敵に暮らされているようなので一度お話をお伺いできますかということだ

超ミーハの血がうずく


「もしかして取材してくれるのかな?」


本当にある会社なのか下調べしたらちゃんとあるし雑誌も出ている

ちょっとどきどきしながら電話をかけてみる

最初、掛けた時は取材中で留守だった

電話番号を伝えて電話を切ってから電話がなく


今日、思い切って電話をした

彼女が何度か電話してくれた日は私が仕事で留守だった。

「ナチュラルな暮らしをされているようで」

「いやぁ、たいしたことないです」


「骨董品が好きなようで何か大きい骨董品はありますか」

・・・・・ないぞ


あ、あった!


「樽を置いています」

「他には」

「ええっと、炭を入れていた入れ物、ほか、少し小さな入れ物です」


「お子さんは小学生ですか」

「違います、高校生です」

「ええっ、もっと若い方かと思っていました」

「ああ、サイトのトップが若い感じがするでしょう、あれで騙してます。ダンナもみんなを騙しているサイトとか言ってますから」


に電話の向こうから笑い声が聞こえる


結局、彼女に部屋の写真を何枚か送って採用となった場合、取材してくれるそうだ


ちょうど、お昼に1号と一緒にtutayaへ行って来て雑誌を見た


ううん・・・無理じゃん


うちの家のインテリアはそんなに素敵じゃないし、デイスプレイも全然かも


雑貨もそんなにないしな


ちょうど新しく出ていたインテリア雑誌も見た

いまどきのナチュラルテイストに軽くアンテイークを合わせた素敵な暮らしぶり


ほんと、いるんだね、こんな素敵な暮らしをしている人が


と感心感心の嵐



「お母さん、取材されるわけないやん、第一、うちの家って全然素敵じゃないぞ」と1号


<友達の歌朗さんちの家は素敵だと褒めていたが(笑)


そんな罵倒にもめげず、物事をいいほうにとるわたくしめ


もし取材されたら「顔だし」しようか、じゃあ、髪を切って、ほんで、痩せてと、ううっ、これは間に合わないじゃんと能天気



いや、最後まで騙しとさなあかんか、私のイメージを(爆)


<つーか、日記を読めば正体丸ばれちゅーの(涙)



ってことで、もしかしたらもしかしたらもしかしたら(しつこいって)


取材されるかもわかりませんです、ハイッ!



決まった暁にはキラリ~ン☆

 ブログランキング→ぽちっとクリック♪励みになります(ぺこり)


| favorite lifeに関すること | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日で2歳でちゅっ!

今日で私の本家サイトは2歳になります

最初、転勤によって離れてしまう友達たちに私たち家族の近況報告をしたいと思って立ち上げたサイトは今、いろんな方が遊びに来てくれることによって色んな世界を知りまたいろんな人と交流が始まりました


人と人との出会いを大事にしたいと思う私にとって

favorite lifeはなくてはならない存在となっています


また、サイトを始めてひとつ気づいたことがあります

私は何かを書くのが好きだということ


書くことが私の一番の表現でもあることだともわかりました


なにも変わったサイトではないですが


ほっとくつろげる

そして


なんか「このサイトに会いたいな」と思えるようなサイトにしていきたいと思います


転勤する際に友達が

「離れてしまうけれど@@さんは関東で新しい根を生やしていき


それはずっと遠く離れている私たちにも繋がっていくのね」と私に言ってくれたこと

いい言葉だなと思いました


私とあなたをそして

あなたと誰かを繋いでいくサイトであれば幸いです

hana12_c.gif



応援ぽちっと!!

| favorite lifeに関すること | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今、使っているブログに満足していますか

ホームページを作り始め頃は、日記を借りていた。特にこれと言った特徴もなくなんとなくという感じだ。

使っているうちに世の中はブログへと移行していることを知りメルマガを発行していたメルマガでブログを書き始める。

テンプレートが少ないというのと、色々いじれないということでやめた。な~んて書くとすごいいじれそうだけど現実はoそんなにいじれない。

次にジュゲムを利用、これはただ単にテンプレートが気に入ったから。

色々な機能もついていたが、繋がらない、重いで辟易して嫌になってやめた。

その間、ライブドアにも浮気をしたがジュゲムで嫌になった人が移行しているせいか?夜に重くて困った。

あと、ブログを削除できないと言うのもどうかと思い、ブログで知り合った方と同じ関西どっとコムブログへまたまた3回目の引越し。

これもいろいろいじれないが使い勝手はよかった。ただ、最近、すごく重く記事を書いてアップしたと思ったら白くなり繋がらず
自分のサイトにアクセスしても時間がかかり、いらちの私はいらいら。

そこでブログランキングの「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め」で色々参考にして写真で使っていた現在のfc2に4回目の引越しとなったしだい。


今のところ、利用は快適。

ただ、これから先にはどうなるかわからないけれどこれ以上変えたら私のブログ、誰も読んでくれないのでは。。。と少し不安だったりする


皆さんの使っているブログは快適ですか?


人気ブログランキング☆クリックしてね

| favorite lifeに関すること | 14:00 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログジプシー

いろんなブログを放浪中。。


最近まで使っていたブログ、重すぎて入れない。書いたと思ったらアクセスできず、


いけませんんわ、これじゃあ。


ここで収まるかどうかわかりませんが


こんなジプシー女にもお付き合いください。


リンクの変更も毎回お手数なので今回、お知らせは移転前で報告のみにさせていただいています。ここへ足を運んでくださった方と再度リンクさせてもらえればと思っています。

よろしくです


人気ブログランキング☆クリックしてね

| favorite lifeに関すること | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |