>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮の実のデザート

hazuki1.jpg



ご近所aさんが知り合いの中国人の方におすそ分けしてもらった蓮の実と小豆の缶詰


hasu2.jpg


缶からと取り出すと

小豆に蓮の実が入っていて味は甘さ控えめなぜんざい。そして蓮の実は味のない栗みたいだった

なんでも蓮の実が体にいいとのことだ

うん、また食べてみたいな

| お菓子とパン | 23:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり団子

いきなり団子


さつまいものうえに餡という素朴な組み合わせですがこれが癖になります。

ikinari111.jpg


ふたつにするとこんな感じです

いきなり団子(10個入り)
いきなり団子

| お菓子とパン | 22:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パテイシェ イナムラショウゾウのケーキ

いちごロール



苺のケーキで有名なイナムラショウゾウさんのお店へ行ってきました。

お店は桜並木の一角にあり、知る人ぞ知るという趣を漂わせたうえ上品なたたずまいです。しかも、ドアの外にはホテルのドアマンみたいな人が立っていて店内へ誘導するという丁寧ぶり。

20分は並ぶという店内へラッキーなことに あまり並ぶことなく入るとショーウインドウには上品で繊細なお菓子がずらり、、、

まさにパラダイス。


ううっ、迷う!!


ケーキがばかばか売れるとお店の女の子が「@@なくなりました」

それに対して厨房のスタッフが「今、はいりますぅ!」という声掛けが妙に受けるなか

ケーキを4個買い、ええ、最初で最後になるかもわからんのでダンナの分も買いました。

しかもシャトレーゼのケーキしか最近は買ったことのない私にしては珍しく1600円あまりの買い物です。

太っ腹~♪


家に帰り夕飯が終わったあと、2号が食べるでと箱を開けようとした瞬間


だだっと箱に近づき


「待って!!」


すると顔をしかめた2号が


「また、変な儀式をするんか、ああ、はよう食べたらよかった」とため息



そうですとも、買ったケーキは ぱっちりこ


写真を写さなくてはね♪



ところで 変な儀式で悪かったね、変な儀式で


お味はさすがで


「俺はこんな上品なお菓子より 大きいケーキのほううがいい」と文句を言っていた2号を納得させましたとも


母の味には納得しないのにね(涙)






 人気ブログランキングへ←またランキング上がってきました、ありがとう!応援してね~! 

| お菓子とパン | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黄金のプリン

[楽天グルメ大賞2002入賞!]黄金のプリン(業務用白箱・20個パック)

(画像をクリックしたら画像が出ます)

昔、ハウスのプリンをいたく好きだった私。来る日も来る日もプリンを作って食べていた時期があった

ちまちまと作るのは面倒なので(すでにおばはん化していた小学生)丼に全部入れて冷やして食べていた

大きなプリンを食べるなんて子供のころの私には夢のような幸せだった


それからぷっちんぷりんにはまってよく買って食べ


オーブンで焼いたプリンはひたすら嫌いだったのに

パステルのプリンを食べて以来、変わっちゃった。
めちゃうまかったもん

最近ではおいしそうなプリンを見ると ひとつだけ買ってきて冷蔵庫の奥で誰にも見られないようにして一人こっそり食べている<せこっー!


だけどなぜか2号がそんなとき、来るんだよな(涙)


で、「食べる?」とほんとは言いたくない言葉を掛けたりする(汗)



日経の新聞で紹介されていたこのプリン、うまそうだ。


きっと舌の上でとろけるんだろうな♪


食べてみたいっ~~!






 ブログランキング→クリックたのんます♪

| お菓子とパン | 11:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴマさつまいもパン

goma.jpg


友達にもらったゴマさつまいもパン

パンの表面にゴマがどっちゃりこ、パンを噛みしめると中から甘いサツマイモがごろん、ごろん

たまりませんわ~

サツマイモとゴマは大学芋での相性もぴったりのナイスコンビ。


今日もおいしいひとときを過ごせて幸せ♪

 ブログランキング→ぽちっとクリック♪励みになります(ぺこり

| お菓子とパン | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT