>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号、インドへ

就活の一環でボランテイアツアーに参加した2号。

行先はインド。


行って1週間もしないうちに珍しくメールが来て これまた珍しく


「帰国するから チケットの変更手続きをして」と催促してきた。


どうしたのかと聞いたら


1か月のプログラムで行ったにも関わらず


子どもたちと接するのは10日に満たないことがわかった。


しかも 泊っているところの環境が劣悪。


同じツアーに参加した他の人たちは 帰るし




一人では何も出来ないと 超気弱なメール。



せっかく インドまで 高い金を払って 「はい、さいなら」みたいなことを私が許すわけもなく



「ここいちばん、ふんばりどころやで


自分でどうしたら いいか 考えられるチャンスや。


@@は英語が話せるんだから


インド大使館でも行ってきたら


それに そこの海外駐在員みたいな人がいるんやろ。



その人に聞きな、

しかも、ここの苦労は 就活で話せて逆にええんちゃう」と メールしたら





気を取り直し



しかも、多分交渉して ホームステイ先も 替えてもらい



同じく 日本から 来た子と友だちになったようだ。



そうなると


「初めて 家に帰りたいと思った」


「自分は 弱い人間だと 初めて知った」



なんて 気弱100%の告白から 一転し



インドに慣れ インドの子どもたちにも慣れ


お腹も壊すことなく


楽しくやっているらしく



全くの音沙汰なし。




ほんまに。。。。



まぁ、そんなこっちゃろうとは思っていたが、




どこでも 生きていけるわ。



後は 就活だけや。



| 日々の暮らし | 17:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

外国からのお客様

018_R.jpg

アメリカからやってきたデビッド君は、オーランドブルーム似のイケメン君。

初めての外国からのお客様。


どう接してよいか ???だらけ。


まず、彼を空港で迎えたときも ハグするのか どうするの、きゃあ~とひそかに 喜びながらも迷っていた矢先、


彼が ゲートからを出てきた。



ちょっとはにかみながら先発隊の ダンナが 自己紹介をして 握手した。



やっぱ、それか。



どきどきしながらも つたない英語で あいさつした。


マイネームイズ @@@@@


って それだけかよ、私(涙)



続く。



| 日々の暮らし | 12:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国

明日、いよいよ 2号がアメリカから帰国する。

10か月ってあっと言う間だったなぁ。


友達にも恵まれたようで。


明日は 片道2時間半あまりかかる道を 友達が送ってくれるとのこと。


「寂しくない?」と聞くと


「さみしかないよ。俺は、外国で働くから」



さらりと 答えやがった。



就職難を乗り越えて 晴れて 外国で働けるか お手並み拝見いたしましょう。



今日、明日と二日 お迎え 休みを取り、久々に のんびりと家の中のことをしている。



さてさて、明日は 家庭料理を作らなくてはと思いつつ、



何が好きだったんだろう、あのこ。



そんな母ですわ (爆)

| 日々の暮らし | 12:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイマン諸島報告

今、2号とスカイプでチャットした。

ケルマン諸島の友達の家で かなりの厚遇されているようだ。


経済的に裕福なおうちの子なので 待遇もうちとは雲泥の差みたい。


6月には こちらにやってくる。


「死ぬほど うまい料理を作ってあげて」


「何が好きなの}


「卵焼きと うどんがめっちゃ好き」


よかった。



うちの得意レパートリーじゃん。



彼が来たら 骨董市へ連れて行ってあげると言ってあげてと アプローチしたら


「聞かな わからん」とつれない



へへっ、来たら 絶対、連れて行こう。



日本人の息子と アメリカ人の息子 二人連れて ルンルン♪

| 日々の暮らし | 14:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうざいます

009_R.jpg

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日は、一日中、ごろごろとテレビの前で だらだら。



映画 「リンダ リンダ リンダ」を見て アースを見て テレビづくし。


そして お正月そうそう ブルーレイのことで お客様センターに 問い合わせて 設定したり、


いつも変わりない。



しばし、休んでいた英語の勉強も再開しないとな。




今年は どんな出会いが待っているかな。楽しみ!

| 日々の暮らし | 10:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT