>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「る」留守番電話

留守番電話といえば

新婚のとき、留守番電話のメッセージを自分で録音しようと試みたことがある

というのも仲の良かった幼馴染が自分で言葉を録音していて感じがよかったからだ

なんてしよう・・と迷いながら結局はありきたりの言葉

「ただいま、留守にしています。ご用のある方はメッセージをどうぞ」


ふふん、聞いてみた


か、固い、言葉を話す声が固い


しかも早口


そして決定的なことは



暗い!!




これじゃあ、誰も留守電話を入れてくれないわ



つーことでやめました


あと、仕事で留守番電話に用件を入れるとき、これも嫌です


前に言いながら言葉がしどろもどろになって、

あ、恥ずかしい、ちゃんと言わなくちゃと思っていると

また、言葉がもつれてしまって・・(泣)



で、



やっぱ


声が暗い



呪いをかけてるんとちゃうのに


暗い



生で話すときは元気ででかい声なのに


どぼじて??




次は

「わ」です

お題、よければお願いしま~す



人気ブログランキングぽちっと!!



| 未分類 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

「り」リバイバル

今日のお題は「リバイバル」

自分でお題を立てながら迷いました

まず、リバイバルをネットで調べたらこんな記事が出てきました

http://media.excite.co.jp/daily/thursday/031016/

ここで紹介されているアニメの中で

俺の空


これは私が高校生の時に友達の彼氏が持っていたのを貸してもらったら面白くて読みました


どんな最終回を迎えたのかも忘れましたがちょっと読んでみたい。


じゃりんこちえ


関西では人気のあるアニメ。

西川のりおや中山千夏の声がぴったりで土曜日の確か夕方かなんかにテレビで見ていました


これはテレビで見たい。


超少女明日香


これは花と夢だったかな。。かなりはまって読みました

最初、洞窟から出てくる場面が今でも鮮明に脳裏に残っています

これは読んでみたい。漫画喫茶は行かねば!!


個人的には


「スラムダンク」これは花道がどんな道を歩んできたか見たい。

「今日から俺は」これもはまりましたね。あの二人組みがどんな人間になっているか見たい


リバイバルしてくれませんかね~


そうそう、最近、ぐっさんのコマーシャルに出てくるベイシテイローラズの歌を聞いては懐かしんでいるワタクシです


次は

お題が上がらなかった場合「留守番電話」♪


よろぴく


ブログランキングぽちぽちっと

| 未分類 | 23:40 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

しりとりエッセイのお題「り」

次のしりとりエッセイのお題は

「り」で始る言葉


またしてもワタクシめがたてます


「リバイバル」ですっ。


同じお題で書く人、ばんばんお互いにトラバしようね~

| 未分類 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

「つ」 つわり

今日のお題は「つ」です

つわりについて書きますね


テレビでよく見たつわりのシーンは炊飯ジャーを開けたとたんに「うっぷ」と言い口を押さえて洗面台に走る


そうか、つわりって気持ちが悪くなって吐くんだな。

と思っていた


初めての子どもを妊娠したときに確か、ご飯を食べる前に

気持ちが悪くなった。

「おおっ、気持ちが悪くなったぞ、次は例のうって走るかな」と妙に期待していたけれど

そういうことはなかった。

ただ炊飯ジャーを開けても全然平気だったのに

何故かスーパーへ行くと精肉売り場のあの匂いがダメで

「うっ」と気持ちだけなった。あの匂いを嗅ぐだけですごく気持ちが悪くなるので精肉売り場気へしばしのあいだ行けなかった。

精肉の匂いがダメ、つわりでご飯を食べたくない私が寝ても覚めても食べのが「トマト」

これは、なんつーか、胃が欲していた。

近くにあった公設市場のバケツ一杯に入ったトマトを買い来る日も来る日もひたすら食べているもんだから実家の母やダンナに「トマトが生まれるんちゃうか」と笑われたぐらいだ。

そのせいかどうかわからんけれどうちの1号は「トマト大好きオトコ」である


1号の時はけっこうつわりがあったのに2号となると全然ないうえに


今度はひたすら

天ぷら、から揚げ、など揚げ物が異常に食べたくて毎日のように揚げ物をして食卓に並べるものだから

「胸がやけるからやめてくれ」とダンナ悲痛な叫び声もしばしばあったそうな(笑)

でも、食べたいんだもん!


おまえけに「あんこ」食べたい食べたいで田舎から送ってくれたあんこを直接ご飯のうえに伸ばして食べたりもしてダンナをびびらせたこともある!!<ってそれ自慢か(爆)


類は類を呼ぶで私の友達なんかはご飯を食べられずでケーキをワンホール食べたんだから。

ひょえ~


1号と違うつわりの様子に「もしかして女の子?」と期待したのもあまくまたしても玉のようなオトコの子だった。


結局、子ども二人生んだけれど


口を押さえて洗面台に走ることもなく一口も口へ入らないということもなく

ただひたすら「トマト」やら「お肉」を食べまくった

私のつわり。。。。。


「やっぱ、つわりでも食い気か」 (涙)


次は「り」です

誰かお題をあげてちょっ

ブログランキングぽちぽちっと♪

| 未分類 | 13:19 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

「せ」 節約術

今日のお題は「せ」で節約術です

不況のこの世、巷にはやたら「節約」「節約」の嵐がふきあれておりまする。このブログランキングを見てもわかるけれどブログ名に節約をうたっているサイトは上位ランキングに入っており(うらやましいっす)、また節約上手な人たちは節約のカリスマとあがめられ雑誌に掲載されたりテレビに出たり、本を出したりと華やかな人生を歩んでらっしゃる方もいる(ううっ、もっとうらやましいでござんす)

私?


私・・・節約からはほど遠い位置にあります。

こんなわたくしめも、以前某雑誌の「1ヶ月3万円でやっています」と書かれている部分をなめるように見ては、そうか、そういう風にしているんだ。私もやろうっと見習うのですが続きません。

ペットボトルに水を入れてベランダに置き温かくなったペットボトルをお風呂の中に入れるという技.ぺっとボトル、沢山いるやん、置いておくところないわ。やめとこ。台所で使った水やお風呂の水をバケツに入れてトイレの水の代わりに使う。

ううっ、面倒やな。場所とるし、で、濡れるし。。

やめとこ。

こんな調子で節約できるわけがなぁ~い!ぶぁかもん

「1ヶ月4人で3万の食費」

たいがい、1ヶ月3万とかで食費をまかなっている家庭は子どもさんが小さい。うちみたいに運動クラブをして野生児化しているゴリラ君が2ひき。正確に言えば中学・高校生の男の子が二人。お肉大好き、お肉がないと

「けっ、こんなもん、夕飯ちゃう、朝ごはんや」とのたまう奴相手に野菜中心の献立は厳しい。

「食えるかー」とテーブルを倒し、乱闘が。。ひょえー、避けたいっす。


私の場合、節約は


お風呂の水を洗濯に使う

お菓子はできるだけ手作りでたくさん作る。材料が安いし。市販のだと追いつかない。でも、パンやお菓子を焼くって電気代が掛かるんだよね~、節約になっているのだろうか?

野菜や果物はスーパーでなく生協みたいな店で買う。

お水はスーパーの無料の水を利用する

ううっ、、、節約ってこれだけじゃん。。

「ふん、こんなんじゃ話にならないわ」と節約主婦からの激が飛ばされそうです


冷蔵庫で形がなくなり始めている野菜を見つけたり、賞味期限の過ぎた食材を発見したり、電気代がたくさん使っているのを見ては

「ダメ主婦」は「節約」にたけている主婦のにこやかな笑顔を思い出しては落ち込みまする。


最近の節約主婦たちは手作りで何でも作って家の中も綺麗にしている。あっぱれです。


私がお嫁さんにしたいぐらいやわ。。。


要するに「根気と継続、努力のできない人間は節約からはほど遠い」ということですな。

そしてダメ主婦はますます賞味期限のきれた食品でも

「だ、大丈夫やってそれぐらいで腹を壊すようなやわな子に育ててないから、あはは」と

違う方向へまっしぐら<迷惑だってばようぅ(家族の声)

・・・・撃沈、せめてパソコンの使用を少なくして電気代を押さえるか→これが一番厳しかったりして(涙)


これを読んでくださっている方で

「こんな節約しているわ」と言うのがあればこのダメ主婦にちょっぴりこ伝授してやっておくんなせぇ。

難点は 「くじけやすいです」 がよろしゅうに


次は


「つ」で始るお題。今回のお題も次のお題への参加、お待ちしています


ブログランキングぽちぽちっこ♪

| 未分類 | 16:33 | comments(6) | trackbacks(2) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT