>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の過ごしかた

本格的な梅雨に入った今日このごろ

雨の日の過ごし方で一番気持ちのいいことはどういうことかしら?

子どもの頃、雨の振り出しは家で寝転がって漫画の本を読むのが楽しかったけど、それも長く続くと飽きてきて外で遊ぶ日が来るのが待ち遠しくなった


雨の日の部屋の掃除、う~ん、気乗りがしない

雨の日のトイレ掃除、これまた気乗りがしない


雨の日のお菓子作り、クッキーだとしけてしまうような気がして乗らない


って家事放棄です(笑)


友達に葉書を書こうと思いつつ、超筆不精の私。。。


テーブルに葉書を置いたまま、どれぐらいの日にちが過ぎていることやら


雨の日は怠け者の私を限りなく「何もしないオンナ」にしてしまう


ううっ、いかんなぁ。。。

ところでさ、昨日、わっきーが「たんま」と言っていた。

関西の言葉だと思っていたのに全国的に使うのか?


「待って」を「たんま」というのは

「たんま」のまは「間」で

「たん間」なのかしら?

ちなみに職場で「草むしり」を草みしりって書いたら笑われた。

和歌山では使うんだけどねっ。




 人気ブログランキング→クリック、ぽちっと!

関連記事

| 日々の暮らし | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

全国的に使われる
こんちわ。全国的に使われるのかもね。なるほど

| sakko | 2005/06/18 14:46 | URL | ≫ EDIT

「たんま」、って子供の頃、よく言ってました。
ちなみに、東京です!

| Umi | 2005/06/16 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/89-e3d61d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT