>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

転勤族の悩み

家を建てて5年目ぐらいのあるとき急な転勤となった

サラリーマンは家を建てると転勤神話は本当ということをひしひしと感じている暇もなく借りてくれる人を探し、なんとかみつかったのが

小学生~幼稚園の男の子を3人もつ家庭。男の子を育てた私としては家の様子が目に浮かぶがそうも言ってられなくて貸すことに決定。


昨日のこと、家の不具合が出て電話があった

家も10年たつといろんな不具合が出てくる

関西まで家を見に行ったほうがいいというダンナにぶーたれて
結局、むこうで業者さんで直してもらい、うち請求書を回してもらうこととなったのだが

住んでない家はすでに5年になる

まだまだいるであろう、この地

ああ、いっそのこと家を売ってこちらで中古の家を買うのはどうよって思うけれど


ダンナは住み慣れた元の地がいいらしい。私と子どもたちはすっかりこちらの生活に慣れてしまいいろんな友達もいる。

この生活がいつかなくなり、もとの地へ戻ることを思うと寂しい。


そして建てて5年しか住まないのに何かと維持費がかかる家を持つ不便さ


ああ、ああ~!!ああっー、ああっー


 人気ブログランキング→クリックしてもらったらうれしいです!

関連記事

| 雑記 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

いらっしゃいませ♪
ブログを拝見させていただきました。おなじ転勤族としては参考になります。住みやすいところ、う~ん、私の場合、住めば都なのですが、物価が安くて静かなところがいいですね。

いろんな情報、楽しみにしています

| さっこ | 2005/06/24 08:32 | URL | ≫ EDIT

記事拝見しました。
はじめまして。
何気なくネタさがしにサーフィンしてまして偶然発見しました。丁度持ち家の処分のことで頭を悩ませていたこともあり、ついトラバさせていただきました。
(最近アフィリ始めたのでちょっと躊躇したんですが)

私のブログでは「転勤族」にとっての住みやすい街を色々勝手気ままに紹介できればと思っています。
もし、「こんなところ見てきたら」というのがあればまた紹介いただけましたら有難いです。
では失礼しました。まずはご挨拶まで。

| page99 | 2005/06/22 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/88-ce6f1a5a

TRACKBACK

くーまん  腕利きの営業マン?

持ち家があるサラリーマンにとって、転勤で一番頭を悩ませるのが「持ち家の処分方法」だ。 単身赴任で家族を残す場合はいいとして、家族で移動する場合、対処法は3つ。空き家で置いておく、売る、そして人に貸す、だ。 人に貸す場合は更に分かれる。何年か後に戻る前提で「

| 転勤族からみた住みたい街<関東・関西・名古屋> | 2005/06/22 20:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT