>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼそぼそっと

今日、久々に ロールケーキを焼いた。


ダンナの誕生日が2日だったから 誕生日ロールにしようとしたことと


後、私のつたない英語のリーデイングを聞くのが 耐えきれなかったようで



「それ、聞くんだったら ケーキを焼いてくれるほうが 静かでいい」と


ダンナ


しかも、「抑揚つけて 読めば そんな一本調子でさ



たとえば こんな風に @@@@@@」



憎たらしいことに 抑揚が ついていた。



どうせ、下手な 読みですよ。




中学の時に 二月のフェブラリをへーぶらりって 言って クラス仲を爆笑の渦にしたのは



あたいですよ。



気を取り直して 焼いたロールケーキ、生クリームを生地に入れるタイミングを間違えてしまい



焼きあがったのは 近年 見たことがないほど 硬い生地。




硬すぎて 生クリームが 生地から 離れているし


「明日の朝、これ 食べていくよ、硬くて 腹もちが よさそうだから」



ふ、ふん。



腹もちだって。



仮にも ロールケーキだぞ、ロールケーキ。



リベンジしてやる、リベンジ。


***********************************************


今日、作ったロールケーキは硬くて 美味しくなかった。


Ⅰbaked a rollcake was hard ,it wasn`t delicious



I baked a roll-cake today. But that was hard and not good.


Today, I baked a roll-cake which was hard and not good.
関連記事

| 日々の暮らし | 23:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT