>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

好奇心旺盛

今回、英語の勉強を始めたことで 昔からのブログ仲間(勝手にそう 呼ばせてね)さんたちから 意欲的と褒められて(勝手に前向き) うれしい。

コメントは 週末に返しますね。


昔から 好奇心旺盛。迷うことはあっても 決めたら 一直線に進んでしまう。もちろん、そういう場合は ダンナが何か 言っても 聞かない。


いや、昔から そんな子で よく 親が嘆いていた(苦笑)


英語の勉強は10ヶ年計画と長い目で 考えている。


年を重ねるにつれて 聞きとりも悪いし、覚えも悪いから あせらず ゆっくり 学び


その10年の間にぺらぺら 話せたり(うっとり~)


フ、フ~ンてなもんで 相手の話を聞けたら いいなと 思っている。


あ、でも、来年は 2号のイギリスの友達が とうとう泊りに来るという 嬉しい知らせがあった



「お母さん、英語で話さないとね!!、頑張ろう」


「あのね、彼らは日本語を 勉強してるから 日本語で 話したって。


でも、お母さんの日本語は 早すぎて わからんやろうな」



くそっ。確かに 早口過ぎて わからないとよく言われる(涙)


でも、ちょろっと 英語で 話してみよう 、うっしし(笑)



英語だけには とどまらず 星のことも もっと 知りたい。


天文台にも 行ってみたい。



そう 考えると



幾つだから と 縛らないことが 大事じゃないのかな。



自分で 線を 引いたり あきらめると そこで 止まってしまうもんね。



とにかく まず したいことは 頭で 考えず try!


一回きりの 人生だから 楽しまないとね。


昔からの 友達は 私の好奇心旺盛なことを よく知っていて 年をとってもなんかしているやろうねと よく言う。



また、うれしいことに 周りに いろんなことをしている友達がいて 友達から パワーをもらったり



刺激をもらったり 教えてもらったりしている。



そういう意味では いろんなことにチャレンジしている友達を持つことも 大事なのかも。



ありがたや、ありがたや。



**********************************************************************************************************


私は 今日、仕事の帰りに デパートの北海道物産展に 寄りました

Ⅰ drop in a Hokkaido product exhibition Of department store todays  return of the work




そして 180円の ソフトクリームを食べた。



and,Ⅰate Soft ice cream of 180yen



Today, after work, I dropped at an exhibition of the product of Hokkaido in a department store and there I tasted an ice-cream cone. That was 180yen.

 
関連記事

| sakko編 | 23:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT