>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

英検を受けてきました

行って参りました。

英検3級の試験。

用意の悪いワタシ、朝になって 証明写真がいることに気づき(遅すぎるよ)バタバタして家を出て 駅構内にある写真機で撮影した。

出来上がった写真、う~ん、お笑いの はるなみたい(爆)


駅を乗りついで受験先の駅に着く。


ああっ、受験に来たんだなと思う学生やら 社会人が うようよしていて 彼らのあとを付いていく。


受験場所の高校につき、廻りを眺めるが 中高生で溢れている。


この子たちに混じって試験を受けるのかと思うと 妙に くすぐったい感はあるが



10年ぶりの 試験に 気持ちが 高揚する。


試験会場の 教室に着き、参考書を眺めながら 非日常的な空間にいることが 新鮮で楽しい。



そうはいうものの 試験。




さすがに 始めますには ドキドキしたが 筆記問題は 多分 いけた。




問題は リスニング。



英語から とおーく離れて 00年、英語を聞き出したのは この1カ月。



耳が 慣れてない。


机は 自由だったので 一番前の席に座ったが



問題は 隣の やる気のなさそうな中学生の男の子。癖なんだろうな、指で とんとん机をたたく。



集中力が 欠けているうえに トントンだから 気が散る。



最後、3問ぐらいは 気が散って わからなかった。




目の前に いる試験官が 何も 注意しなかったので 終わってから 事情を伝えておいた。



まぁ、その行動が気になったこともあるが 要は耳が慣れてなく 会話がわからない、イコール 集中出来ない




今回は 落ちたと思う。



明日からは リスニング強化して 耳を 慣れさせよう。



そして 今日は お疲れさん会で ダンナと二人で 牛角の食べ放題に行ってきた。



周囲の組がぐるぐる 変わるなか 延々と2時間は 二人で 食べまくった(爆)



それにしても、お疲れさん会にも かかわらず ダンナは 自分だけ アホほど お酒を飲み



嫁に帰り、運転させた。



しかも 「今日は 一人で ゆっくり出来て よかった」と 嬉しそうにのたまっていた。



・・・・・・これから 先、ずっと 一人になっても いいんだぞ。ふん。




そんなこんな 今日。



久々の 試験に興奮して なかなか眠れそうにないが



新しいこと、やるのは いいもんだ。




うん!



関連記事

| sakko編 | 23:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

いえいえ。
こんばんわ。

英語は 前から 勉強したかったし、幾つになっても 学ぶことはできるかなと。線引きしたら そこで 終わっちゃう。

好奇心が旺盛。年を重ねるにつれて 狭くなる世界を 広げたい、そんな気持ちもあります。


さぼてんさんも、好きなことは 今、やってみて♪

| sakko | 2011/10/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ~!
こんにちは♪

試験、お疲れ様でした^^

sakkoさん、頑張りますねぇ
多分私と近い年齢だと思うのですが!?
その意欲とパワー、どこからくるのでしょう?
尊敬します(’θ’)

綺麗に楽しんでいるお庭も
通りがかりの皆さんにも
楽しんでもらっていると思うと
さらにパワーが湧いてきますよね♪

私も頑張らねば!と思いました。
ありがとうございましたv-290

| さぼてん | 2011/10/18 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT