>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

英検三級

学生時代、英語が得意で大好きだった。


時は ずずっ~と流れて 今。


大学生の息子が 2回目の留学。 いろんな国の友達と 英語でコミニュケーションをとっていることに刺激を受け 再び 英語を勉強することとなった。



まずは 英検から着手と 英検3級を受けることとなったが 1か月半のアバウト勉強。


しかも あれだけ 英語が好きと豪語したにもかかわらず 基本が ぼろぼろ 抜け落ちている



勉強するなら みんなに 豪語したほうがいと思い 廻りのみんなには 伝えた。


「@@さんのことだから いや 勉強する暇がなかったなんて 言うんじゃあないっすか」



息子と年が変わらない@@が見透かしたように のたまう。



「お母さん、勉強はさ、毎日しないと 意味ないで」



2号からも 冷たくアドバイスされている



「おたくは そういう勉強したがりマニアだから ちょうどいいんじゃない」



これまた 冷たく あしらう1号。


余談だが 1号の彼女は TOEIC900点とのこと。


せめて 一次試験は 受かりたい。



って ことで 今日は 英検3級テスト勉強デーとして 有給を取った。




がんばれ、ワタシ。


ファイトなのだ。


関連記事

| sakko編 | 09:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし
こんばんわ。早速、こちらにも来てくれてありがとう。
勉強しては 休んでます。ようやく わからなかったことがわかり ちょっと楽しくなってきたところ。お互いに頑張ろうね。

訪問も待ってね。

| sakko | 2011/10/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

さっこさーん 

明後日だね。
実は私も久々に受けるよ 英検。
誰にも内緒だけど 仲間がいると思うと心強いです。

| pot@mom | 2011/10/14 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT