>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震以降

地震の余震が続き、


なにげないことでも 地震?と思ってしまう。。


今まで 当たり前に思っていたことが


無駄だったり 贅沢であったことがよくわかった。


私に出来ることは


まずは ファンヒーターは ある程度 温まったら 消す。



家族を待って 調理するときは リビングの電気を消す。



テレビは あまり見ない。


パソコンもだらだら つけない。



買い物は自転車で行く。



お茶碗等を洗うときは 洗い桶に水をはり そこで よくすすいで 最後、水で洗い流す




小さな ことを 継続して 行っていこうと思う。



で、



大好きなお菓子だ。




電気オーブンで 焼くには 節電にならない。




フライパン、土鍋で 作れるものを これから 少しずつ 練習していきま~す。




昨日は 小豆を炊きました。。



饅頭にするつもりだよん。



さてさて どうなることやら。
関連記事

| 日々の暮らし | 11:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりました。小豆は美味しく炊けましたよ。

饅頭も大正解で美味しかったです。

| さっこ | 2011/04/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

自分にできることを精一杯やればいいですよね。
炊いた小豆は美味しく変身しましたか?
きっとふっくらしたお饅頭ができたことでしょう。
私も今日は蒸しパンを作っておやつにしました^^

| アリッサム | 2011/03/22 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT