>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早口

めちゃめちゃ 早口。


仕事の時は 気をつけて ゆっくり話すようにしているが


職場でも 早口過ぎて 「ええっ?」と聞かれることが多い。


テンションが上がると もう 弾丸スピード。



昨夜、テンションが上がったまま


2号に話すと


「ええっ?」と聞かれた




まだ、20歳を過ぎたばかりの 耳の とーても いい 若者に


「早すぎて わからん。



お母さん、石川りょう君が 英語のスピードランをしているけれど



お母さんは 外人に向けて 日本語のスピードランをしてあげたらいいんちゃうか」




ありがとう。




でも、お母さんは 早口のうえに 悲しいことに滑舌も悪い。



日本人の 若いあんたが わからない言葉を 外国の方が わかるわけないやろ。。。




はぁっー、気をつけよう。





ゆっくり 聞きやすく 話せるように。







人気ブログランキングへ






関連記事

| sakko編 | 00:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

よかったね
おにいちゃんも、中学時代のそういう時期を乗り越えて成長したみたいだね。

荒れる時期に荒れないと 成人してから荒れる人もいるとお医者さんの講演を聞いたことがあります。


うちも 荒れまくっていたけれど、今は いい子になってます(爆)

タルトと言えば やはりキルフェボンのタルトじゃないかな。東京に行かないとダメだけど

最近、あんこ以外のお菓子をあまり買うことがなくて ケーキ屋を知らないんだ。。。


うちも レス遅いけれど いつも コメントをありがとう♪

| さっこ | 2011/03/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとぅ~す!
うわぁ~い!sakkoさん。

ありがとうごじゃいます。(ハグハグ返し)


この週末は、ダンナの実家にご報告がてら行って

親戚から、お祝いやら、遅いお年玉やらいただいて

子供たちはほっくほく!


しかし、兄ちゃんが体調を崩し発熱したため

妹の念願「各種タルトの1ホール分一気食い」は

延期になりました。


西武の2Fか3F中にあるタルト屋さんが

いろんな種類があっていいかなと思うのですが、

どこかいいとこ、存じありません?


あ、そうそう兄ちゃんはね、

中2の時、荒れてどうしましょ?って思ったことが

ウソのように、ハイスクールライフを満喫しております。

(おべんきょ以外は…(T_T))

写真撮ったり、テニスしたり、

ご贔屓球団の応援に行ったり

(今度、いっしょに斎藤佑ちゃんを見に行くんだ❤)

いろんなことを楽しんでいるようです。


その節は、ホントにお世話になりました。

お世話になってばっかりですねぇ(^_^;)。



| manzo | 2011/02/28 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT