>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪

朝、起きたら あたり一面 銀世界。




IMG_2820.jpg



歩くのが怖く バスに乗ったが そもそもの間違いの元。


全然、前へ進まない。


時間がどんどん 過ぎてゆき、電車の時間が 気になって仕方ない。


このままだと電車に乗れず 遅刻だ。


「すみません。ここで おろしてもらえますか」と聞いたが 「次のバス停まではだめです」と そっけない


まぁ、融通が利かないな。。。。






ようやく 次のバス停に 着き、そこからはダッシュ。


後続のバスが気になり、降りかえると なんと 交差点を過ぎたあたりから 急に 道がすき、バスが調子よく走りだしているではないか。


んなあほな。


絶対、バスには抜かれないぞ。



意地になり、マフラーをひらひさせながら車道を走ったり 側道を走ったり、まるでやまんば・・。


死にそうになりながら 走ったせいか、バスには 抜かれずに 駅に着いたが



電車が二分遅れ。。。。




泣きっ面に蜂だがどうにかこうにか、職場まで間に合った。






雪は もういらな~い。



人気ブログランキングへ


関連記事

| 日々の暮らし | 23:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

manzoさん、あの大雪の中の受験は本当に可愛そうです。。。。

入学の時期をずらしたら いいのになと思うわ。そしたら秋前に試験とか。

結果はどうでしたか。どうかいい結果でありますように。



例のお菓子のモデルチェンジ、それも とっても美味しそう。これは また 探して買わないと。

そうそう、また、和菓子のアップもしますね~

| さっこ | 2011/02/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

よりによって!!
おはようございます、sakkoさん。

バレンタインデーの大雪にはビックリさせられましたね。
バスはほんとに、雪が降ると時間が読めなくて大変!
バスとの競争、お疲れ様でした。
転んだりしなくて、よかったですね。

翌日は、県立高校の受験日・・・
うちの娘も受ける予定で、夜8時過ぎに床に入り
雪がしんしんと降り積もっていた頃は夢の中・・

兄ちゃんは電車で、予備校に行っていたため、
夜11時を過ぎても帰ってこない・・

翌朝早く起きなきゃいけない私は
雪の様子が気になるやら、
帰って来ない息子を心配するやらで、
寝られない状況

やめやめやめやめ・・・やんじまえ!!
レインボーマンのしねしね団のように(わかる?)
天候回復を祈るも、無情に雪は降り積もるばかり

結局、ご存じのとおりの雪景色の中
娘は6時40分に出発していきました。
チリとりを手に雪かきする母の見送りを受けながら

帰ってきた娘は、
あまり出来がよくなかったようで
不安で不安で仕方ないよう・・・

あとは神頼みか?

神様、仏様、sakkoさま
よろしくお願いしますよ!!

P.S.
例のオールアズキ、M咲のヤオコーで売ってました。
モデルチェンジして、
抹茶味のクッキー生地に
アズキを練り込んだタイプになってましたよ。

私用に買ったのに、娘に半分取られてしまった・・
また買ってこようっと




| manzo | 2011/02/17 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT