>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンナが入院

子どもの頃に、中耳炎を患っていらい、何かあると 耳だれが出てきていたダンナ。


耳だれをあきらめていたところ、勤務先の近くで 受診。


そこのドクターと意気投合し(わけわからん)


「僕が@@さんの耳を治してあげましょう!」ということになった。


それで、とんとん拍子に鼓膜再生手術にいたり、急きょ、私も有給を取ることになった


麻酔が覚めるまでの時間を入れると、手術は2時間かかると聞いて



私の開口一番が 「じゃあ、お昼ぐらいに行こうか」



「ええっ~、せめて 手術の前にきてくれへんか」


「あ、、、そうよね」


「ほら、よくあるやろ、先生にうちの主人を宜しくお願しますみたいな」言いながら 一人で笑う



おめでたい。



おめでたいが、行くことにした。


ダンナの期待を裏切り、手術前に先生には会えなかった反面、担当のナースが 妙にハイで親切なのが 印象的。

しかも、@@様の奥様と呼ばれ,くすぐったい。




手術は1時間。麻酔が切れるまでが30分ぐらい。



手術室の前で手を振り、手術室へ運ばれ、私は家族待合室で 水嶋ヒロの本を読むが、つまらんかった。。。。



手術が終わったとナースが声をかけに来てくれ、噂のドクターの説明があるので お部屋に戻ってくださいと言われ 先に部屋まで戻る。


そのあと、ドクターがやってきた。


あまり、愛想がない感じ。このドクターと意気投合するって よっぽどだな。


「どうも ありがとうございました」ありきたりの礼に 軽くうなずき、軽く説明して次の屋部屋へ行ってしまった。


そのあと、ダンナと少し、話をしながら 手術の手引きを読むと、手術後、2時間は話したらダメと書いてある


「しゃべったら あかんって書いてあるで、だまったときな」とダンナに指示し、そのあと、来たナースにそのことを確認すると 


「それは、喉を手術した場合に限りで @@様は耳の手術なので 話したら ダメとかそういうことは 一切ありません」と言うナースの表情、どこか緩んでる。



ま、そんなこんなで 一日目を終え、


昨日だ。



確定申告を終えた後、お見舞いに行ってきた。



手土産にと 自分の好きな 芋けんぴと スイートポテトをぶらさけて。



ダンナは どこかへ行ったようで 部屋にいなかったが、戻ってきたときに、私の姿を見て


「わっ」って びっくりしていた。


私はばけもんかいな。


お菓子を食べながら 1時間ばかり雑談をすると


「もう、帰っていいよ


「なんで?」


「十分、話したし、疲れてきた、寝るわ」と笑う。


「退屈だったら まだ、話すで」


「いや、本当に 十分、話したから いいよ、もう帰って」


「じゃあ、帰るわ」と言ったとき、ほっとした表情を見せるダンナ。



玄関まで 見送ってくれ 私が電車に乗ったころ、メールが来た



「今日はありがとう。物凄い面白かった」



う~ん、入院している間に お世辞野(勉強をしたらしい。



ちなみに、今日は 行かないでおこうかな。



ダンナを疲れさせたら あかんよて。




人気ブログランキングへ


関連記事

| 日々の暮らし | 10:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし
アリッサさん、こんばんわ。
経過が良く、病院で暇しているらしいけれど、私のマシンガントークはいつ来ても疲れるらしい(爆)

しかも、言葉が悪いから 私が話すたびに 周囲を気にし、今日も一時間で追い返されました。

内臓の手術でなくて よかったです。

| さっこ | 2011/02/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか。お主人さま。
手術も無事に終えられたようで、経過も良さそうでよかったです。
でもご主人さま照れ屋さんなんですね^^
素直に来てくれて嬉しかったし楽しかったって言わないで、さっこさんが電車に乗る頃にメールを送ってくるなんて~
入院中って元気になってきた頃につまらなくなって来るんですよね。
その頃にマシンガントークでたくさん笑わせてあげてくださいませ~♪
絶対に大喜びですねん♪
何より、ご主人さまお大事にしてくださいね~
さっこさんもお疲れが出ませんように。

| アリッサム | 2011/02/11 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT