>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強になったこと

今日、テレビで 聞いた話、心にピンと来た。

「人のうわさ話や 悪口ばかり 話している人は 必ず 不幸になっています。

そういうことに 気を とらわれないように したほうがいい」


なるほどなと思った。


人の悪口ばかり言う、何かあるたびに人を妬む、人の幸せを喜べない、自分のことや 家族のことを必要以上に肯定して 相手をうんざりさせる、そんな類の人とは 付き合いたくもない。


結局、そんな人は 廻りも 疲れて 離れて行ってしまう



誰だってマイナスオーラー全開の人よりも


明るくて 一緒にいると 元気オーラーをもらえる人の方がいいだろう。




ともすると 心に淀む不満不平は 宇宙のかなたに ぶっ飛ばし


豪快に笑い飛ばしていこうっと。






人気ブログランキングへ





関連記事

| 雑記 | 23:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

どこの世界においても 不満たらたらの人はいますね。

嫌になってしまいます。そう思いつつ、以前、読んだ本で人はある程度のストレスがある方がいいと書かれた一節があり、人間はややこしい生き物だなと思います。


愚痴ばかり言う人の顔って、しわが多いような気がしませんか?

いい顔になれるように 日々精進したいと思います。


おばさんの笑顔、おおいに振りまこうよ。

本の紹介、ありがとう。今度、チェックしてみるね。

私も、昨日、図書館でたくさんの本を借りてきたよ。今日は雪だというし。

後でホームページで紹介する予定です

| さっこ | 2011/02/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

アリッサムさんへ
メールで悪口を書いてくる人がいるんですか。信じられない。
そういう人は放置しておくのが一番、いいと思います。共感すると、ますます、その手の話題を振ってくるから。

そうそう、デザインを変えたんですね。

| さっこ | 2011/02/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

わかります。ホントに聞いている方は辛いですよね。
いるんですよ。メールで延々と人の悪口を書いてくる人が・・・
返事に困ってしまいます。
時々放置してしまってますが^^;;
それで気がついてくれればいいんですけどね。
全然なんです。一度辛口の返事を書いたことがあるのですが、
他の人のブログでこぼしてるのを発見した時は力抜けました。

誰にでも不満や愚痴ってあるけれど、特定の人の悪口、
共通の知人の悪口は勘弁してほしいですね~

| アリッサム | 2011/01/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

smile
おはよう!sakkoさん

人の悪口、不平不満
口に出しちゃえば、言った人はすっきりするんだろうね。
聞かされる方はたまったもんじゃない。

今、ダンナが単身赴任でそばにいないから
私の愚痴は子供らに・・・

私の所属しているサークルは
私が一番若輩者なので、
何かの幹事というと私の役目

近場のお店にしたところ
やれ、あそこはサービスが悪いだの
歓送迎会じゃなくて、送別会と歓迎会は別々にしろだの
いーたいほーだい!

職場ならお金もらってるんだから
我慢我慢・・・って思うんだろうけど
趣味でやってて、
なんでこんな理不尽なことをされなきゃいけないんだ?

その愚痴を子供らにぶちまけちゃった。

ガス抜きしたら落ち着いたけど
子供たちに悪かったなあと反省。
私、子供なんだよね。
大人にならなきゃなぁ。

smile smile (●^o^●)

マックのメニューにもあるじゃないの
smile \0 ってさ
惜しみなく振りまいちゃうぞ~(*^。^*)

オバサンの笑顔なんて、ありがた迷惑かしら?


アンコ好きのsakkoさんにいい本を見つけたよ。

「お茶にあう和風のおかし」☆長尾智子

美味しそうな和風のお菓子のレシピがいっぱいです。
図書館にありま~す。借りてみてくださいな。

| manzo | 2011/01/26 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT