>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わず凶暴になるとき

朝の忙しいひととき

小雨に傘をさして一生懸命にチャリをこいで駅へと駅へと


わき道から大通りに出る時に


しっかりカーブミラーで車を見て出た


私が出たときに走ってきた車はそのまますこし避けて通ってくれたのに


2台目の車、激しくクラクションを鳴らす


頭に来て


「うるさいわ、あほっー」と大声で叫んでしまった


・・・・近所の人、通ってなかったかしら。


帰りの電車の中


30代後半のサラリーマンとおぼしき男性がこれでもかと足を広げて


ふんぞり返って新聞を読んでいる


それも目の前だ。


ええ大人が、なに?それ?と思って見たら


かすかに私の視線を感じたようで急に足を組んだ


電車の中でこれでもかと股開きしている男性を見ると


無性にその足を思いっきり蹴りたくなるっ!!


急に凶暴になってしまう一瞬、


そんなとき、ない?


ところで今日、私の丸くなってきた髪を見て

「膨らんできた、膨らんできた」と@@さん

にこにこ嬉しそうに私の大きくなってきた頭を見る


私の頭、パンかいな(笑)


「そうやろっ、今、発酵しているんやで」と返すと


「うふっ、2次発酵?」って聞くから


「そうやで、で、そのうちに中身が飛び出してくるで」と答えたら


「でもさ、髪の少ない人からみたら欲しいと思うよ、髪の毛」と今度はまじな顔で私の頭を見た


ううっ、怖いっすよ~(爆)




若いころ、髪を伸ばせば「やまんばさっこ」と言われた


森昌子の気持ちが痛いほどわかる私である

チャンチャン

 ぽちっと→クリックしてして♪

関連記事

| 日々の暮らし | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/79-fb77d7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT