>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しるこサンド

岐阜から遊びに来た甥っ子が手土産で持ってきたのが


しるこサンド。名古屋限定。


IMG_2426.jpg


私の大好きなしるこだ。


中身はこれ


IMG_2425.jpg



ただ、食べても 悲しいことにしるこの味がわかりまへん。



懐かしい味。



子どもの頃、しるこサンドのサンドと同じ味でもう少し、油ののった丸い形のサンドがあって よく食べた。


久々に それを食べたくなっちゃったな。


人気ブログランキングへ


関連記事

| お菓子とパン | 20:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶり
manzoさん、お久しぶり!最近、姿が見えずさみしかったわ。

ところで、しるこサンドを知っていたんだね。私は初めて食べたよ。歯触りと程よい甘みで妙に癖になる味で ほとんど私一人で食べてしまったわ。。。

東ハトのオールアズキ、それ初めて聞いた。


一回、食べてみようかな~


私も 超あんこ好き。あんこには目がない。

もうひとつのブログで ごま団子を紹介しているけれど、その団子、絶妙でめちゃ美味しかった。

続けて 二個ぺロリと食べちゃった。。。


私も、ゆっくり味わうことができません。とりあえず口一杯に詰めこみ 食べ過ぎてます。。。

| さっこ | 2011/01/25 20:49 | URL | ≫ EDIT

愛しのしるこサンド
おはようございます、sakkoさん。

ここしばらく、なんやかんやと忙しく
コメントを入れられなくてすみません。

今日の話題はしるこサンドですってぇ!!

何を隠そう(いや、隠さなくとも)
私は四半世紀前からのしるこサンドファン!

名古屋限定で売り出してるんですね。
うちの近所の京成ストアのお菓子売り場にも
袋入りで売ってます。
松永製菓ですよね。

遥か25年ほど前に、
大学のサークルの合宿で白子に行った際、
地元のお店で見つけて以来の
しるこサンドファン。

でも、あるといくつでも食べちゃうから
最近はあまり買わないようにしています。

東ハトのオールレーズンの仲間
オールアズキもその仲間っぽくて好き。

単なるアンコ好きなんでしょうね。

いや~、懐かしいものを思い出させてくれました。

美味しいものを少しずつ食べることができさえすれば
もっと楽しめるのに・・・・
おのれの欲深さがうらめしや・・

| manzo | 2011/01/17 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT