>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

IMG_2384.jpg


今回の年賀状は 引越し通知を兼ねて いろいろな人に出した。


手元に 届いた 年賀状を見て どんな反応をしてくれるかな 楽しみにしながら。


元旦の朝は、いつも わくわくしながら ポストへ行き、年賀状を取りだす。


そして、1枚1枚、手に取りながら 相手の顔を思い浮かべる



近況を伝えている年賀状の場合、


ひとり、びっくりしたり、笑ったりと忙しい。



今回、新居を写した賀状であるせいか、新居の感想や遊びに行きたいというのが多く



これから 新居訪問で忙しくなりそうだ。




また、私の年賀状は、もはや 手紙化しているせいもあるが



「毎年、楽しみにしているよ」という友達もあり 年賀状を作る励みもできた。



電子メールや電子カードが発達しても



年賀状には 叶わないと思う



まして、手書きの添えられている年賀状は 格別だ。



遠く 離れていても 普段 なかなか会えなくても



毎年、お互いに送る



1枚の年賀状で 繋がりを感じる



みんな、ありがとう。




人気ブログランキングへ








関連記事

| 日々の暮らし | 22:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT