>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

二日の日に、1号とダンナと三人で近くの神社に初詣に行ってきました。


正月太りを解消しようということで てくてく 歩きです。


ぼっーと家を見たり 風景を見ながら歩くので 

二人から どんどん離れていく始末で 1号が後ろを振りかえり、呆れた顔で 苦笑い。


そんなこんなで 神社に到着。


102a.jpg






閑散とした感じが 逆にいい感じ。


お参りして そのあと、おみくじを買ったら



三人とも 大吉!!

「これって、正月やから みんな大吉ちゃうか」


三人とも、そう思ったけれど 


1102a.jpg



神社に結んだおみくじを見た1号が


「中吉やら小吉がここにあるわ」



「じゃあ、大吉ばかりでもないんやね」


「ここへ 結んでいこうか」1号


「あかんで、そこは大吉以外の人が結ぶとこで 大吉は 持ち帰るんやで」


「そうなん?」


「うん、そこの人がそうやって 言ってたわ」



......そこの人に丸聞こえちゅーの。



私は 願い事が 叶うとのこと。



やったぁ。



神社で 甘酒をもらって 飲み、



「バスで帰ろうか」と 甘えたことを言う1号に檄を飛ばし また、てくてく歩いて帰りました。




家に帰ってきた2号に向かって


「家族全員 、大吉やて」


「お母さん、家族全員違うやん」1号に言われ


2号のことが抜けいたことに気付いた


だって、家にいないし(笑)




「あんただけ、末吉やてな。うふふ。



お母さんなんか、大吉やで」


「ふ~ん」



「お母さんはね、今年は 英語で絵本が読めるように 頑張るわ」



と 燃えている母に向かって



「中途半端でやっても 続かんで」



しらっーとした声で アドバイス。



うっ、でも、今年は願い事が叶うって神様が告げてくれたし


やるしか ない。



うん。



ってことで 今年の 誓いは 英語の絵本を読むです。




あとは 多すぎて内緒♪


・・・・・ダンナから 二兎追う者は一兎も得ずって言うやろ、これまた 五寸釘を刺されました



とほほ。



人気ブログランキングへ



関連記事

| 日々の暮らし | 11:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こちらこそよろしく!
アリッサムさん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いください。


さてさて、決意表明、子どもには中途半端だと続かないときつい一言を言われました(涙)

中国語を勉強している友達からも いつも、はっぱをかけられているので 今年こそは大好きな英語をすこし勉強したいと思っています。


アリッサムさん、賑やかな神社ってどこかな?明治神宮?
元旦過ぎてから 行く方が ゆっくり行けるよね。

成田神社は一回、行くと、毎年、行かなくてはならないみたいで 避けています(笑)

| さっこ | 2011/01/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

新年早々、ご家族で大吉を引き当てるなんて最高の幕開けですね。
今年は色々チャレンジできちゃう年ですね。
英語の絵本を読むなんて素晴らしい目標ですよね。
私も決意表明しなければ!!^^

ひっそりした神社は風情があってホントにいい感じです。
私は明日賑々しい(笑)場所にお参りに行ってきます^^

今年もどうぞよろしくお願いしますね~

| アリッサム | 2011/01/05 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT