>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪?!

大学の特待生扱いの留学も無事、合格し、来年の八月からはアメリカへ行く2号


帰国時学年の学費はただ、アメリカへ行くのに、100万を充ててくれるというありがたい制度。


ああっ、いいなぁ。アメリカ。




惜しくも 希望の大学へは toeflの点数がわずかに足りず、だめだったらしい。



「残念やったね。あと、1点あればね」はっぱをかけたら


「いや、俺はそこの大学へ行く運命にあったんや。しかも、経済学では topクラスにあるっていうから 頑張るわ」



ま、前向きやな~



つーか、負けず嫌いか(笑)



一緒に行く友達は、うちの子より いろんな勉強をして頑張っているらしく



得意の 刺激を受け 「頑張るわ」と張り切る→単純でええわ~


それから


「ああっ、俺、肩こりばんばんやわ」と のたまうので


「マッサージしてあげるわ」といつになく 母心を出すと


「なんか、悪いなぁ、部屋も片づけてもらったし、マッサージもしてもらって。なにかで返すわ」



体のいいことを言うから ついつい マッサージに 力が入る





肩を押した後に


首がこっているというので クッションの上に顔を伏せさせ



怪力で つぼを押しまくっていたら


いきなり、片手をあげて



ばんばん 床を叩きだした


「ど、どしたん?」


私の手が緩む



顔をぱっとあげると 「あっー、苦しい。窒息死するところだった」と大きく 息を吸う


クッションに 顔を押しあてた上で 上から がんがん 首を押しつけられ


息ができなかったらしい。



あ、あぶねぇ~


「母、マッサージで 大学生の息子を圧死させる」と



もう少しで 事件になるところでした(爆)




人気ブログランキングへ



IMG_2277.jpg





関連記事

| 日々の暮らし | 14:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 外向きor内向き?
manzoさん、成長するにつれて 色んな目標が出てくると思うよ。うちの子も大学へ入って バイト関係(塾)や留学先で知り合った色んな人たちに いいものをたくさんもらっているようです。

どこで やる気が出るかは その子のタイミング次第だと思います。私は子どものころ、留学したかったので 2号にそれを投影しています。

私も英語をもう一度 勉強しようかな~と言ってもう何年たつことやら(涙)

| さっこ | 2010/12/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

アリッサムさんへ
アリッサムさんの記事を見て家もすこしずつ落ち着いてきたし、来年からまた、ときどき私もパンを焼こうと思い始めています。

うちの子、好奇心が強く、周りに頑張っている子がいると感化されやすい。まぁ、周りに恵まれているのかもわかりませんが。

英語は色んな国の人たちとコミュメーションが取れるので
勉強すればするほど、楽しいと思います。

息子さんたちも 英語を好きになれる何かのきっかけがみつかったらいいですね。一番は興味を持つということだと息子を見たら 思います

| さっこ | 2010/12/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

外向きor内向き?
おはようございます、sakkoさん。

まずは2号クン、おめでとうございます。

若いうちはなんにでもチャレンジして、
いい経験をしてきてください。

とか言いながら、
うちの子もアリッサムさんとこと同じく
積極的な方ではないので、
sakkoさんがうらやましい。

やっぱり、私が内向きなせいかしら?

親の背中を見て、子は育つって言いますもんね。

毎年、”今年こそは…!”と決意を表明するのですが
年末には、その決意すら忘れている始末…

確か今年は漢検準2級に合格する!って
言ったような気が…

娘が受けた準2級の試験問題をやって、
合格点だったから、
わざわざお金使ってうけなくていいやって
思っちゃったのが、いけないのね。

このままじゃいけない!わねぇ~

反省したオバサンでした。

| manzo | 2010/12/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
メッセありがとうございました~♪
とても嬉しかったです。
私はまだパン教室に通い始めて間もないのにシュトーレンなんて作れんのか?と心配でしたが、さすがお教室ですね^^
何とか形にしていただきました。
お味はまぁまぁ(笑) もう少ししっとり系が好きだなと思いながら食べました。

それよりも2号くん、おめでとうございます。
テストにもパスして留学を勝ち取ったのですね~
ホントに親孝行なお子様ですね。
前向きに色々なことに挑戦できるって素晴らしいです。
うちの息子達はまだやりたいことも見つからないし、あまり積極的でないのでどうしたらそうなれるのでしょう。
英語、壊滅的なので教えていただきたいです^^
来年の夏からイギリスなんですね。
ちょっと寂しいですけれど、今まで以上に頼もしくなって来るのでしょうね。

| アリッサム | 2010/12/19 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT