>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒の話

うちの相棒。


独身時代に 廻りから 姉妹みたいと 言われるほど 仲の良かった女友達と 同じ名前、同じ星座。


う~ん、縁を感じるなぁ。。。


相棒は かなり 私より 若いが



昔のアイドル、歌、ドラマもよく 知っていて 話題に食いつき、



しかも、



独身にも かかわらず いろんな話をしたり 相談すると まるで 夫や 子どもがいるかのような


受け答えをしたあと


「あ、私、ダンナも 子どももいないけどね」と口直しの言葉を吐く。


ああっ、訂正。



パソコンの中に ダンナがいたっけ(笑)



そんな彼女は 若いが



膝関節、股関節等の関節痛がある。




以前、同僚が仕事を辞めるときに ひとりだけ手紙をもらっていて うらやましがっていたら



その手紙には ただ、ひとこと


「がにまたを直してね」と書かれ 肩を落としていたっけ


ぶぶっ(爆)




それから 年もながれ 今日のことだ。


車を止めるときに 首が痛くて シートベルトを外さなくては 後ろが見えないとのたまう。。


体、がったがたやで。




体、がったがたで マッサージに通っているのだが




先日、マッサージの先生に



「@@さん、胃を酷使していますね」と



透視を受け


「う~ん、このマッサージの人は すごい、本物やな」といたく 感心したらしい。



つーか、感心するところが 違うやろっ。




某パン屋で 塩パン、そして 最近、お気に入りのバターじゅるじゅるの 通称枕パンを 二個平らげたあと、


夕飯を食べるんだから、おどろき、桃の木、さんしょうの木。




そりゃ、胃も悲鳴をあげるわな。



「あんた、うちのの大学生の息子より 食べてるやん、土俵入りすんのか、どすこいっ!」と茶化す私だが



ひとつだけ 相棒に感謝したいことがある



相棒と二人で 食べに行く店を選ぶときは、雰囲気よりも 店の様子よりも 何よりも 腹いっぱいになれるかが基本。つまち、質よりも 量で お店を選び

しかも、今日は食べ放題の焼き肉へ行く?と 簡単に決まる♪



横綱級の 彼女は横で ちんたら 食べている若い男性がいると 許せないらしく


「さっこさん、あれ、信じられます? 私たちの一人分ですよ、一人分!」と私に 執拗に同意を求める




万歳、胃でか 相棒。



と書いている私も 同類であることは いがめない(笑)




人気ブログランキングへ

関連記事

| sakko編 | 22:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

そうですね。poohさん、大事にしてあげたいんだけど、彼女怠けもんなので自分から動くことなし。

大事にしていたら 今に 大仏になるのは間違いない。だから、あえて 私はこき使うつもりにしています(笑)

| さっこ | 2010/11/28 20:03 | URL | ≫ EDIT

sakkoさんに合う・・・・あっ、食のタイプが、か。。。

とにかく!! 
合う相棒じゃないですか!!!


そんな大切な方なのだから、
日々、大切に接してあげてくださいねv-398

疲れていそうならば、仕事を変わってあげる、とか
荷物が重そうならば持ってあげる、とか
あ、お茶も入れてあげたりすると喜ぶかもv-218

膝や股関節は大切ですからねぇ~❤

| pooh | 2010/11/26 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT