>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shaun White

オリンピックで 神業を決めたアメリカのスノボードの第一人者のショーン・ホワイトは

弱冠23歳。


テレビで見たダブルマックツイストはすごい技で


彼だけ次元が違うなと感嘆しそれ以来


彼に興味を持っている


そんな折 、今日は 用事があって有給。


朝のテレビを見ていたら ショーンが出ていて うれしくて見ちゃった。


日本フリークで温泉好き、ガンダム好き。


親日家なんだな。


ますます好感を持てるじゃないか。






あとで ネットで調べたら 心臓手術を二回行い 彼の体を鍛えるために いろんなスポーツを両親が試したところ

スノボードが一番 あっていてめきめき 才能を現わした。


テレビで彼を紹介したなかで


二回目のとき


コーチが もう金メダルは確定しているんだから

無難に滑ったらいいとアドバイスしたが


僕は ショーンホワイトだから 大技をここで 滑りたいと言い


コーチも それに ゴーサインを出し


あの成功だ。



そのチャレンジ精神は


私が応援している浅田真央ちゃんにも 通じる


真央ちゃんも 技を決めて なんぼの採点だったら



金メダルだっただろうな。


来年のオリンピックで 二人がどんな技を見せてくれるか 楽しみだな。

関連記事

| sakko編 | 09:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT