>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺身争奪戦

いよいよ 明日2号が帰国。

イギリスでたっくさんの友達を作り つくづく友達には恵まれている子だ。

それで 「何が食べたい?、焼肉にする?」と聞いたら


「焼き肉は あんまり食べたくない」 そう言えば 小学三年生までは焼肉しても さつもいもとウインナーしか食べなかった。


「じゃあ、寿司は?」

「それがいい」


「帰り道、くるくるへ寄る?」


「それは 面倒だ」

ってことで 家で手巻き寿司にすることになった。




久々に食べる日本食。



しかも 手巻き寿司だ。


これは デパートの刺身を買うしかない。



半額は 7時以降だ。



それまでは 時間を潰さなくては。

幸い、職場の友達がバーゲンを見るというので 一緒に廻り


7割引の服を買ってしまった。




そのあと、売り場に行くが まだ 定価もしくは2割引。




これじゃ あかん。


ううっ~おなかが空く、空く。



さっさっさ。。。



いつもの鯛焼き売り場へ行き、いつも通り1匹だけ買っていつもの場所へ行き ぱくつく。


エネルギー完了!!





売り場へ行く。


う~ん、少しずつ半額になっている。



それらを吟味して カゴへ入れ、時間を潰しながら 半額を待ち 店員が半額シールが張り出すと


波のように打ち寄せてカゴへ入れる。


子供たちの好きなサーモンがまだ定価だ。



これはここで待っておこうと思いながら少し離れた所に立っていると



シールを張り出した。

まずい。


ぱっと 手を出す一瞬 とまどいがあり



横にいた おばはんに 3パックあるうち 2パックを取られた。



そして 最後の1パック。


他の客と同時に手が伸びたが


ぎゅっと つかみ もぎ取ってしまった。



恐るべし。



サーモンも手に入れ 後は カンパチだが 安くならない。


カンパチを手に持ち、すたすた 店員のほうに歩き「これは 安くならへんの?」と催促したが



ダメだった。



それでも 大きな収穫をしたので 売り場を去ることに。



2号の大好きな いくらをちらっと見たが 堂々の定価だったので 買わなかった。




しめて 全て半額で4600円あまり。



これで 明日、2号も喜んでくれるに違いない。




家に帰り、ダンナの戦利品を見せた



あいにく、明日、ダンナは会社の人と食べるようになり 手巻き寿司は食べられない。


「ところで、 今日は どれか食べていいの?」


「あ、あかんっ!!


これは 明日、2号に食べさせる為に買ってきたもんだから だめ」



「へいへい。ダンナよりも血の繋がった子供の方が大事ですもんね」



ダンナが私の常套句を真似る




「当たり前やないの」


ああっ、



それにしても 明日は帰国だ。



大の親友が 駅まで迎えに来てくれるそうな。



う~ん、2号のことだから どこかで つまみ食いしないか 




それだけが 心配。



てんてん。
関連記事

| sakko編 | 22:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ハイジさん、関東へ来ても未だに関西人健在です。

しかも駐車場で赤ちゃんを抱いてまごまごしているお母さんがいると 頼まれてもないのに手伝ったりとか(笑)

おふくろの味、帰国して6日になりますが

夕飯を食べたのは2回だけです。。。。

あいつ。。

| さっこ | 2010/02/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

さすが関西人!
さっこさん~
もう、笑かさないで~v-408

「刺身争奪戦」で椅子から転げ落ちるほどウケてしまった私。それにしても、関西人のさっこさんを出し抜いたおばはん、すごいわ。
似非関西人の私なんか、まだまだ修行がたらんですわ~

そして2号くん、ご無事の帰国、おめでとうv-308家族が揃うっていいよね。
おふくろの味、堪能させてあげてくださいね。

| ハイジ | 2010/02/12 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT