>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての。。。

昨日から初めての高校のテストが始った

家に帰ってくると勉強をしているようなしてないような2号


・・・・まぁ、見なかったことにしておこう


ご飯を食べてから8時過ぎまでテレビを見て


さぁ、するぞと和室で初めて10分もしないうちに


ウンちゃんを催しトイレへ


で、戻ってまもなく


「お風呂へ入るわ」


こいつ、、、という言葉を飲み込み「あ、そう」と返す


お風呂から上がってきたら友達と携帯でメールをして

何を聞くかと思ったら

「お母さん、花火のできる場所ってどこやろ?みんなでしようと言ってるんだ」


「あんた、そんなこと言っている余裕あんの」


かなり声が低い母


あかんと思ったのかまた勉強をし始めてから


がさがさ。


今度はなんだい?


と思ったら


椅子に座り背中を丸くして足の爪を切り出す



その丸い背中を後から



思いっきり突きとばしてやりたいっ!



という欲望を必死に抑えたが


でも一言


どーしても言いたいっ



・・・・




・・・・



死ぬほど勉強せぇ~!!



追伸


今度は


母に「これ、知ってる?」と質問を出しまくり


そのあと



エグザイルの歌を大きく掛けて


大きな声で歌い


「俺、歌を聞きながらでないとあかんわ」



と言ったあと



次々出てくる歌に合わせて歌う一人カラオケ大会



・・・・いっぺん、あの世へ送ってやろうか


 ぽちっと→クリックしてして♪
関連記事

| 日々の暮らし | 22:40 | comments(3) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

2号に伝えました
ヒロ君、ありがとう。すごくよくわかります。そのまま2号に言っておきました

今でも十分、親を悶絶させてますから、末が恐ろしい。。

さぼてんさん

2号、ほんとうに涙が出るようなやつなんです。。
娘さん、受験ですか。親が気を揉まないほうがいいとわかりつつ口出ししていました。私は

| sakko | 2005/05/27 09:07 | URL | ≫ EDIT

何回も・・・
笑わせていただきました(^▽^)
いいなぁ~ 2号君! ウケるね!

私も一応、受験生の娘がいて
なかなかやる気をださない娘にイライラしているのだけど
「ま‥ イイか~」と思ってしまった‥
でも、それじゃあダメか・・・(ー_ー;)

| さぼてん | 2005/05/25 15:55 | URL | ≫ EDIT

私の高校時代を振り返って
高校1年のとき…中学からの惰性で割と成績も良かったのであまり勉強せず。
高校2年のとき…夏頃から成績が落ち始めるが、本人がそれに気付かない、または気付いてても勉強の習慣がないので集中できない。
高校3年のとき…模擬試験で志望校(国立大学)E判定を食らうものの、やっぱり集中できない。
そして、そのままセンター試験&入試に…。
結局、現役で私立大学(延べ第3志望くらい)に入りました。

sakkoさん(&2号くん)に一番申し上げたいのは次のことです。
高校のときに勉強の習慣が付かなかったら、大学に入って付けようとしても無理です(ほぼ断言)。
私みたいに親を悲しませることになるおそれがありますよ。

| Soic Hiro | 2005/05/25 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/73-2a34231f

TRACKBACK

04038私の高校時代を振り返って

私の高校時代を、勉強の面から振り返ってみます。懐かしいなあ。こちらの記事↓のコメント欄をお読み下さい。(トラックバックあり)http://fugasi.blog6.fc2.com/blog-entry-73.html

| 私だ!(blog) | 2005/05/25 14:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT