>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな壇

中古住宅を見すぎて 傾きがわかるようになってしまった


先日、紹介された家も不具合を感じ 基礎を見たら ひびが入っていた


とうような感じでなかなかみつからない。。。



先日、ネットで見た家は 駅近で間取りもいい


「よし、満額で買うぞ!!」と張り込み




仕事の帰りに 見てきた



寒いみぞれの中、ここかなと 見ていたら




防犯灯が急につき びっくり。



表はいい感じ。




今度は裏だ。



裏に廻ってみたら



この家が ひな壇ということを改めて知る



あああっー、擁壁か・・・・。




満額の気持ちは一気に 目減り。



でも、駅から近いし、



ううっ



うううっ



がるがる~





ひとり もんもんと 吠えています。。。。


関連記事

| 日々の暮らし | 23:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

manzoさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付合いくださいね。

ううっ、駅から徒歩20分はきつい。。。
許容範囲は15分。

年を取るにつれて駅から近いほうがいいな。


ところで お父ちゃん、中国の名も知らないところへ単身赴任ですか。
大変だ。

なんか中国の田舎のほうって大変そう。。。。
食べ物とか 日本人に対する偏見とかないのかな~

でもでも、中国へ遊びに行けるね。それはそれで楽しみだね。


| さっこ | 2010/01/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

青天の霹靂!!
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまする。

お家探しは進んでいるようですね。
お疲れ様です。

家の近所にたくさん一戸建てが売りに出てますよ~!
注文建築もありますよ~!
JRの駅までバス20分、
私鉄の駅まで徒歩20分がたまにきずかな?
いかがですか?

なんて言ってるうちに、
我が家ではとんでもないことが!!

今春の転勤が確実だった父ちゃん
すっかり、仙台に行く気になっていたら、
大どんでん返し!
なんと、中国に単身赴任の内示が出てしまったのです。

それも、北京や上海の都会じゃなく
聞いたことのない小さな街。

何の情報もないので、yahooの知恵袋で
情報を得ています。

この2~3日、家族全員がなんだかふわふわしちゃって
もう大変。

初めての海外、大丈夫かなぁ?
うちのだんなは、寂しがり屋のウサギだから
寂しくて死んじゃったらどうしよう?なんてね。

2号クンの爪の垢でも煎じて、飲ませないと!

| manzo | 2010/01/14 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT