>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達親子っていかがなもの?

ゆうべ 日本人が忘れていたもので


二種類の親が対比されていた


ひとつは 父親を名前で呼び捨てにしているけれど とっても仲がよくて 娘に尊敬されている

もうひとつは 超うるさい父親 

統制のとれてない勝手な厳しさと映る。


お菓子も親に聞かないと食べられないって



お預けの犬じゃあるまいし。


しかも 朝五時に起きて朝食 就寝は夜の八時



中学生でそりゃないだろう。


いつか バットで殴られないかな



そんな危惧を感じた



それを考えると




父親を呼び捨てにする家のほうが 明るくて楽しそうでよかった


「名前で呼ぶほうが より近くなるから」



屈託のない返事をする娘たち



厳格な親に育てられた分



こどもには なんでも話せる状況を作りたかったとお父さん



「お父さん」と 呼ぶことより


「ヒロシ」と呼び捨てにすることで



親近感に差が出る


そんなに親近感を求めなくてはいけないのか



家族って。






読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




関連記事

| 雑記 | 00:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT