>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

転勤族の悩み new

転勤してはや10年が経つ

引越しをしてきた頃は向こうの生活を懐かしく思う事も多々あったが


こちらで住み慣れ 友達も出来た。


そして 職場でも 楽しい仲間とわいわい楽しいひとときを過ごさせてもらっている


関西へ帰ろうという気持ちは どんどん薄れ

こちらで生活して


親のことも 何かあったら 引き取って面倒をみようとそこまで思っていたが



実際 家探しをすると思うような物件がみつからず


あっても いろいろと条件が合わない


そこへきて 関西の家が売れるかどうかも わからない


また あらたな借金を負うとなると



あれだけ 勇み足だった私の関東ライフも



色褪せてきて



関西へ帰ったほうがいいのではと最近 その思いが強くなっている



古都 京都 奈良めぐり



そして よく行った大阪めぐり


住んでいた頃は行ったことがなかった山陰めぐり



それも 楽しそうだ。




定年退職を迎えて 田舎へ戻る人も多い。




今、築き上げてきた関係は 遠く離れても 続くだろう。




関西の友達同様に。



そう思うと


しっかり こちらの友達と思い出作りをしておかなくては 



旅行も お泊りも。




気の早い私、どこへ行こうかと 思いあぐねている




こうやって肝心のことは ぼやけてしまい その先のこばかり 考えてしまう


まさに 本末転倒


近況を聞いた友達の一人が



いつ 帰るの?



転勤願いを出したの?


矢継ぎ早に質問責めしている内容を見ながら





そうか 転勤願いって いう手もあるかと




妙に感心してしまった。




ああっー、





どこで 住めばいいの?




ううっ。。。。。。






読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




関連記事

| 日々の暮らし | 23:33 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Re: me,too
<昨日来た、ねんきん定期便を見て
あれっぽっちしか、もらえないことにショック!

うちの家のことかと思った(笑)

うちもあれを見てショックを受けました。世の中、厳しい。。

manzoさんところは 単身赴任されるんですね。

うちもそんな状況だったら単身赴任は間違いなし。

単身赴任の場合、母親一人にかかる負担が大きくなりますが 息子さんが高校生二年生ならそう親に負担を掛けることはないかも

ただ 受験でぴりぴりするかもわからないけれど。。。

うちは


こちらで 家を探す運びになりました。。。


それで いいのか どうか よくわからないけれど

この10年できずかれたものを考えると

それがいいんだろうなと思ったり


ただ うちの親のことが気がかりで。


そうなると 私の親の面倒はいざとなったら こちらで 引きとろうと考えています。


ああっ、でもまた新たなローン地獄が始まる。。。。


将来のことって 予測がつかないもですね


はぁ。。。。

| さっこ | 2009/11/23 23:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
その期待に応えられそうです
喜んでもらえるかしら(笑)

| さっこ | 2009/11/23 23:48 | URL | ≫ EDIT

関西には引っ越さないで下さい。(泣)

| miyo | 2009/11/18 16:30 | URL | ≫ EDIT

me,too
いずこも同じ秋のゆふぐれ・・なんちゃって

私も同じ転勤族。
来年の春には、また転勤がほぼ決まっています。

でも、今回は子供たちの学校のこともあり、
単身で行ってもらうことに・・

兄ちゃんは高2に、妹は中3
進路で一番大事なときに、
私一人できちんとフォローできるのか、
不安でいっぱいです。

今は社宅暮らしですが、
いずれは出なければ・・・・
ぎりぎりまでいられるかな?

一人っ子のだんなの実家は埼玉、
両親は健在ですが80歳。
お世話をするには、近くに引っ越さなくては・・

子供の学校、父母のこと、
自分たちの都合だけで、
住む場所を決められないジレンマ。

私たち夫婦のビジョンは未定のマンマ。

昨日来た、ねんきん定期便を見て
あれっぽっちしか、もらえないことにショック!

悩み多き秋でありますねぇ。

| manzo | 2009/11/18 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT