>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

skyp

イギリスへ旅立つ前に 今となっては別れてしまった彼女と 通信する為にウエブカメラを買った2号をまねて

私も ウエブカメラを買った



目的は 2号と 映像を通して話すために


「お母さん、キッモイ 子どもと話すのにカメラを買うなんて 頭おかしいんじゃないの」


一号には さんざん ぼろくそに言われたが



実際もんだい 使うと便利なのだ




skypをダウンロードして ビデオ通話にすると



電話を掛けなくても 2号と話せるし 向こうの部屋の様子やら 窓の外の様子も見える


まぁ、それが 子どもたちにとっては「キモイ」「こどものことを知りたがりすぎ」に繋がるようではあるが



それが 親ってもんでしょう!<得意の開き直りだ。


で、先ほども パソコンを開き

アクセスしたら 反応したが


「ごめん、友達と話している」と あえなく撃沈。。。。




ううっ、



宝の持ち腐れになってしまう。




この際は 友達 特に遠距離に住む友達に skypの使用とウエブカメラを推進するか




田舎の母にパソコンを買ってやって パソコンで話すのはどうかと 考えている


私の知り合いなんて 日本にしかいないけれど



2号は これから 先 イギリスで友達になった



イギリス人のダニエル君や中国人、マレーシア人、中近東の友達など




いろんな友達とskyp,を交えて交信するのだろうな。



いいなぁ、楽しそう。



来年は ダン君が日本に留学に来るらしく 我が家へも遊びに連れて来るとのこと



楽しみ。




そしたら 私は ダニエル君とskypしようっと!<超前むき母


ちなみに ガス君って子は6各語話せるつーんだから すごいや!

読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





関連記事

| イギリス留学 | 11:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 親ゴコロ
こんばんわ。manzoさん、返信が遅くなりました。

甲状腺は慢性甲状腺と診断されました。投薬はなく経過観察で半年後に定期検診とのことで とりあえずはひと安心しました。

二号には ときどき懲りずにスカイプ発信をしています(笑)

今、宿題をやっているとか 友達と話しているとむげにされることもありますがコンタクトがとれ 本当に便利です。

昨日、家族で 「二号はいなくても寂しくないね。家にいても殆ど留守だったから」とそんな話になりました。


帰ってくる期間も限られているということもありますが 案外と寂しくないもで裏返すと向こうも同じなんだろうな。。。。と思います。

| さっこ | 2009/11/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

親ゴコロ
おはようございます。

2号クンは異国の地で、元気にがんばっていらっしゃるようですね。

それにしても、今は便利なものができて!
テレビ電話みたいなものですか?
顔を見ながら、お話が出来るのは、安心ですね。

子供たちから見れば、きもッ!なんて言われちゃうけど、
親にしてみれば、
子供の表情で判っちゃう事もたくさんあるのよね。
だてに、親をン十年もやってきてないですよね。

2号クンも、sakkoさんのお顔を見れば、
安心できると思いますよ。

ドンドン、おしゃべりしちゃえ!!

甲状腺のこと、心配ですね。
異常なしであることを、お祈りします。
でも、何十年も人間やってるんですもの、
どっかひとつくらい
メンテナンスしなければならないとこも
出てきますよ。

前向きに行きましょッ!

| manzo | 2009/11/16 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT