>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲状腺専門病院 伊藤病院

今日、重い腰あげて 表参道にある有名な伊藤病院へ行ってきた。

表参道のb5出口を上がって少し歩いた先の横断歩道の横にある ピンクの建物が伊藤病院


受付で 問診票等を書いて受付を済ませたら二階へ行く。


私の受付番号は499番。

朝の11時でもうすでに500人も来ている。


待っている人を見る限りでは 女性が多い。



パセドウ氏病の人かな、目が少し出ている人もいて 改めてここは甲状腺専門病院なんだなと思う


通る人をちらっと見たら



あきらかに 首が 腫れている人や そうでない人 さまざま。



受付30分過ぎると 確認くんへ診察カードを差し込むと



あと どれぐらい 待つかわかる



どうせ 昼からの 診察だろうなとたかをくくっていたら



12時過ぎに 診察室へ入る事ができた。




若い女性の医師。



たんたんと名前の挨拶をしたあと



経緯を聞く


検診で引っかかったこと、特に自覚症状がない事を話す



「海藻類を たくさん とっていますか」



ああ、この春ぐらいまで ひじきを鍋一杯に炊き 弁当や食事の付け合せにしていたことを思い出す。



今、思えば 食べすぎだったのかな~とちょっぴり後悔。




触診されたあと




つばを飲みこんでくださいと言われ ごっくんしたら



「少し 腫れているので エコー、血液検査をします。結果は一週間後」と言われた




さすがに 次の金曜日に有給をとるもの どうかと思い



土曜日来ると告げると



「土曜日は 特に混むのでお気をつけてください」と助言してくれた


診察室を後にして 血液検査を済ませ 次はエコーだが



これが 時間がかかり 待たされた。



ようやく 呼ばれて 入り


首を 液を塗り 丁寧に見てくれる


時々 かちゃかちゃと部分的にマークしている様子がわかり



ここに腫れがあるんですか?と聞きたくなってしまう


検査が終わると 機械支払いを済ませ とりあえず 今日の診察は終わり




結果は来週、もしくはさ来週の土曜に聞きに行くつもり。



ああっ、どうなのかな・・・・。


ちなみに薬を飲むと 太るそうだ(涙)


ひっかかりませんように!


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





関連記事

| sakko編 | 23:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

結果が出ました。慢性甲状腺炎でした。とりあえずは半年ごとの経過観察みたいで ひと安心です

| さっこ | 2009/11/23 23:37 | URL | ≫ EDIT

私の知人も二人そこに通ってます。検査ひっかからないと、いいですね。

| miyo | 2009/11/15 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT