>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家探し

転勤で長くなったこちらの生活

もとの住んでいたところへ 転勤の様子もないまま 10年が経過した


会社の住宅補助も10年を経過すると出なくなる


家を借りるか それとも 家を売って こちらで買うか


どちらにするか


正直、こちらの生活が長くなり


今の暮らしが馴染んでいる



いろいろとお騒がせな私だけど


いい友達にも恵れている




しかも 交通の便もよく 大好きな東京にもさっと出かけられる



もちろん、子どもたちは 帰る気はない。



以上のことを踏まえて



こちらを永住の地として 家を探し始めたが



限られた予算の中で



思うような物件に めぐり合えない


一軒めは 地盤が弱く 軽く家が傾いている


しかも 八ヶ月 家を空けたままの状態で サッシにカビがぎっしり繁殖



もちろん やめた

二軒目は 安普請のつくり


しかも 前面が4メートル道路に関わらず 抜け道のため 休みにも関わらず 車がよく通る


敷地内に 電信柱がある



ここも やめた


三軒目は 価格も立地も間取りも気に入ったのでここでいいかと 決めた掛けていたが



台所の設計を見て がび~ん




冷蔵庫を置くスペースがなく




リビングへ置く事になる



リビングに 冷蔵庫を置くなんて 到底 無理



ここも やめた


この連休も また 家探しに奔走するわけであるが


正直 面倒。



転勤族って つらいな~





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

関連記事

| 日々の暮らし | 09:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT