>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際郵便

先日、イギリスへ留学している2号に 国際郵便でキャッシュカードを届けた。


キャッシングはカードで出来るのだが キャッシュカードがないのも 不便かと


ロックして使えなくなったカードを再発行し


送るのは危険かとさんざん 迷ったが なにかあったらすぐ止めたらいいかと思い 思い切って ホームステイ先に送ったのが 10月15日。


何回か 子どもに確認するが 届いてないとのこと。



さすがに 二週間たったので 追跡調査で調べてみたところ



19日に届いている。


10日も経過しているのに 子どもに届いてない



もしかして 家族が 渡してない?



以前、キャッツシュカードをロックしたときに 送金しようかと思って 大学側に連絡したら


それは もし 不正があった場合 お互いにいやな思いをするから



それなら キャッシュカードを再発行して 送るほうが まだ 安心といわれた



カードの場合、暗証番号がわからないと 下ろせないから 不正のリスクは少ないとのこと。


ああっ、届いてない



早速 JTBツアーデスクへ連絡して カードを使った形跡がないか調べてもらったところ


そういうことはなく 一安心。



子どもに 聞くようにメールを入れたが



それで カードが出てきても 逆になかったとしても


どちらも 後味が悪い。



真相はいかに?
関連記事

| イギリス留学 | 01:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT