>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ハプニング!!

イギリスへ行った2号からメールが来た

「服と ワックスを送ってほしい」


・・・・買えばいいのに


「キャッシュカードで買えばいいじゃん」


「まことに申し訳ない 

カードが使えなくなった」



って あんた 行ってまだ一週間でしょう(涙)


「どうしたの」




「番号を入れたんだけど エラーが出て 何回かするうちに 使えなくなった」




ロックされてしまった。



・・・・・・


・・・・・・・・



まさか こんなことになるとは 想定してなく 現金は25000円ほどしか持たせてない。しかも 銀行のカードは20歳未満なのでキャッシングは使えず頼りの大学のカードも キャッシングをはずしたような気がする



そこから 色々調べたり 電話したり


昨日、大学で作ったカード会社に昼休みに 電話をかける



事情を説明しているにもかかわらず


「ご本人さまでないと 申し上げられません」の一点張りのカード会社の対応に頭にきて



「私は キャッシングは 本人がネットで申仕込めば使えるか そこが 知りたいだけで

手続きのことなんか聞いてない」



と 相手に 切れ


「担当のものでないと」



じゃあ あんたは 何だ



・・・・・ここで 得意の 切れキャラが登場



「担当の人だったら 仕組みを説明できるんでしょう、担当の人に代わって」



そして 少し待たされたが



「すみません ただいま 混み合ってまして」


つれない返事



これが 勤務外の電話なら もっと 食い下がるが なんせ 昼休みで あきらめた



そのあと、職場の仲間が いろいろとアドバイスをしてくれたり イギリスへよく行く人に電話して聞いてくれたり ありがとう!



バス代は友達に借りており 今週末に 緊急カードを現地で発行してもらう予定。

国際キャッシュカードの再発行、これも面倒


しょるいは本人記入。


イギリスへ書類を送り そのあと 送り返してもらい 私が銀行へ行き 届ける


問題は次だ。


国際キャッシュカードをどうやって 送るかだ。




心配だから 

私が 現地に届けに行くか♪



うふふ。


そんなことを もくろんでいる母なのだ


うふふ。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

関連記事

| 日々の暮らし | 21:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

そうなのよ

おかげでいろいろ勉強になりました(涙:)

| さっこ | 2009/10/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

 到着して1週間で大変ですね!!!
無事問題が解決されるといいですねv-411

でも波乱万丈だわ。

| pooh | 2009/09/30 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT