>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シックスセンス

小さいころ、可愛がってくれたおばが亡くなったとき

何度も 夢に出てきた。


死んでいることが 夢の中でもわかっているので すごく怖かった。


それから ある日のこと


家に入るのが怖くて 外から のぞいたら 居間におばが座っていたのを見た。


それから 何年も そんな不思議なことはなかったが



ダンナと結婚してから


初めての金縛りにあう



子どもと お昼寝をしていたら 玄関から誰かが 入ってくる



その誰かが 畳を踏む ひずみもわかる



そして 私の枕元に座り 私達を見下ろした。



目は開かないが 父親だとはっきりわかった



金縛りが解けてから 母に父の安否を尋ねると 元気だった、


その父は 今も生きている



それから 叔父が亡くなった新盆のある日



実家の二階から 階段を降りていくと



男性のぼそぼそとした話し声が聞こえる


隣の家からかと壁に耳をあてるが違う



外からではなく 家の中から聞こえる



母が寝ていた部屋の襖に耳を当てると そこから 聞こえてくる



父親と話をしているのかと思い 襖を開けたが


真っ暗。そしてぴたっと声が止まる


(母の部屋の隣に仏間がある)


ほどなくして 階段からダンナが降りてきた


今、玄関から光がすごい勢いで上ってきて 体に乗った。


助けてくれと私に声を掛けたけれど いなかったと。



そして 実は 来たときから 二階に上がるときに誰かに見られているような気がしていたらしい。


次の朝、母親に話すと 墓参りをしてきたらいいと言われ 仏壇に手をあて 墓参りした。


あるお宅を訪ねたときに 仏間に通され


孫と亡くなったご主人の遺影がいやでも目に入る


すると そこのおばあちゃんが


「亡くなった主人と孫が二年間、毎晩 火の玉になって来た」と話す


不思議なこともあるんだと思ったその晩からだ



家に帰って テレビの電源が勝手に入ったり 消えたりする


リモコンをぜんぜん触ってないのにだ。






次は日光の華厳の滝へ行ったときのこと。


滝を写したら 滝の上に 30代ぐらいの若い女性の顔がはっきり写っていた。



写真を見たとき 背中に悪寒が走り なぜか 涙が流れた



そして


姑が亡くなる二日前の早朝の四時、ダンナの実家の周りを誰かが歩く



ざくざくっ。

足跡は遠のくことなく ずっと 家の周りを歩いている



横で寝ていた ダンナの姉に 「誰か歩いていますよ」と言うが


姉には 聞こえてなかった。



その二日後に 姑は亡くなった。



お昼、車に乗っていたら


前の車の 後輪のタイヤがオレンジの炎で包まれている


燃えているというよりは 包まれている。


目をこすり 見るが やはり包まれている



信号ひとつ超えるだけの短い間だけだったが あれはなんだったんだろう。




そして 病院に行った帰り 急に左肩が差し込むぐらい 痛くなり 職場の友達に塩を振りかけてもらう。



で、この金曜日、たずねた家のリビングに四ヶ月前に亡くなった方の遺影があった。


話をするときに いやでもその遺影が目に入る。


家に帰宅後 珍しく 強い眠気が催し



10時前から寝てしまった。



寝ても寝ても眠い。


しかも 普段 凝らない肩が凝っている。



関連性はあるのかしらん。。。。。。




気になり 先ほど 霊感テストをやってみたら



すこし霊感はあるみたいだ。




でも、この不思議なことって 信憑性がないので



私の体験も写真以外 信用してもらえないだろうな。。。。。 





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

関連記事

| sakko編 | 22:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし
不思議なことって わかる人には 共感されるけれど そうでないと 疲れているんじゃないのと流される


ダンナを結婚してから 霊感的な事象に出会う事が多くなったわ。いいのか 悪いのかわからんけれど(笑)

宝くじを当てるような勘が欲しいわ~

| さっこ | 2009/09/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

不思議体験って、結局のところ本人しか分からないですもんね!!
 証拠がないと・・・・。私は、「あると思います!」

 ちなみに、私には霊感はない・・・と思います。
霊感があっても、あったら怖いし、絶対気がつかないふりしますけどねv-413
 

| pooh | 2009/09/28 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT