>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残業

いまだに 仕事に要領を得ず ええ~ん


一人寂しく 残業した。


5時15分過ぎた頃 かりかり 一生懸命に仕事をしていると 先に帰る人たちが


「あら、@@さん 今日は残業?」

「はい」


「頑張ってね」


次に 残業しますと 告げた@@さんが来て



「今日は 一人で寂しいね」 明るく 笑うと帰った



そのあと 暇人の@@が ジュースを飲みながら来て


「残業か」話しかけてきた


「まぁ、何を飲んでいるの?」


「欲しいか?だから さっ 買ってあげるといったのに」



(仕事から戻ってきて 自販の前で うろうろ何を買おうか 迷っていたら来て「買ってあげる」と連呼してきたが 断った)


「ジュースじゃなく 饅頭を買ってくれ」とのどから 出そうになったがやめた


なんや かんやと話して場を去ったと思ったら また 来て 今度は 前に座り 


「今日の夕飯はなんだ」


よほど 人の 夕飯が気になると見える



少し 話したあと 今度は


「奥さん」と声を掛けられ びつくりして 振り返ると


@長が 立っている


「仕事が好きですね~ それとも 家に帰れな 理由があるのか、夕飯を作れないかとか」


「あら~ まるで うちの家をのぞいて 見ているぐらい わかってますね」


「それでは お疲れ様」



きびきび はきはき 帰る



仕事が終わり 地図を見ていたら また @@が来て 一緒に 探し始める


「見えてないん違うか」


「見えてるよ」 


そこへ いきなり 


「無理したら だめだよ 見えてないん違うか」



ふらふら 歩いている@@さんが 声を掛けきて 参入してきた



「大丈夫ですよ 見えてますよ みんなよりは 私のほうが 若いから」



にこっと 笑う。


ああ、時間が 時間が。。。。



地図を 探したあとは @@に「あんた 暇やろ パソコンの電源を消しておいて」ときつく 言ったら 


「わかった 消すから 早く 帰ったらいいよ」と喜んでいた。


ああ。 残業しているのか 何をしているのか わからん。ふぅ・・。




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


関連記事

| sakko編 | 21:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT