>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然キャラ

むーかし、むーかし小学生のころ。

竹を切りに行くのに 釘とかなづちを用意。

私の頭の中では 枝に とんとん釘を打ち込み 裂け目を作る、裂け目が出来た時点で 枝をぽきんと折る。こんな図式が出来上がったが

実際は しなった竹が 手から 離れて 顔面うち(涙)

この日記を読んだ担任の教師が 「さっこの日記を読んで涙を流した」と感想書いていた。


低学年のころ、目が見えないというのは どんなことかと 思った私。



目をつぶって歩き 道を歩き 脇の溝に落ちかなり激しく ひざを すりむいた。


まぁ、万事がこんな 調子。



小さい頃から 天然だった私。



土曜日に 1号のクラブの父母会に出かけ 粗相はあったが 無事 司会も終え


ほっと 一安心。



帰りに お茶を 飲み


それぞれが それぞれの電車のホームに別れ



電車を待っていたところ


@@さん チームが 私の立っているホームに戻ってきて



「@@さん、間違っているよ、逆だよ」


「ええっー、そうなの」



ホームに降りるときに確かに 確かめたはずだが 間違っていたのかと あわてて 走っていったら


なんのことはない。


最初のホームで合っていた。




また、ばたばたと階段をのぼり ホームに降りると



みんながびっくり


「どうしたの?」


「いやぁ。こっちで合っていたわ」


「@@さん、待っていたときに 行き先を見なかったの?」


「だって 間違っているって言われたから」


あはは  ・・・・みんな 爆笑


「@@さんって 面白いわね」



・・・・出たぁ。



遠回しの 天然 キャラ宣告!!!





電車から 降りるとき サービス精神旺盛な私は振り向きざまに





「みなさん、心配しなくて 間違わず 家に帰りますから!ご安心を!!」と告げると


また、みんなが大笑い。


四年はともかく 一年のお母さんにも 私の正体がばれてしまった。



ああっー、こうやって どんどん sakkoイコール 天然が世の中に知れ渡ってゆくのであります。




おそろしや、おそろしや。



そう思いつつ、今日も 天然を振りまいて驀進中です。。。。とほほ。。。


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

関連記事

| sakko編 | 20:40 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

イメージが伝わるでしょう(笑)

| sakko | 2009/06/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

このブログを読みながら、思わず笑ってしまい、娘に怪訝な顔をされました。楽しい気分になれました。

| みよ | 2009/06/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

このブログを読んでいたら、思わず一人で大笑いしてしまい、娘に怪訝な顔をされました。楽しい気分になりました。

| みよ | 2009/06/17 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT