>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし料理

このゴールデンウイークに2号が 初めて彼女を連れてくる。


で、ついつい


「ご飯を食べてっていいよ」と口を 滑らせたら


本気になっちゃった。



今日は きったない部屋をかいがしく掃除し



「お母さん、お母さんは よく話すやろ」


「あかん、無口や」



「そんな ことないやろ」



「初めての人とは 喋れやん、って言うのは うそ。



どこでも うるさいと言われるわ」




「そうやな、彼女も話をしてくれる人がいいって言っていたわ」




ダンナも交えて ご飯を食べようとしたところ



出かけるという。



ううっ、三人でご飯?




・・・・面倒だ。





第一、たいしたご飯を作れないしなー



職場で お好み焼きは どうですかと言われ 笑っていたけれど




それだと 会話に困らないし ええな~




と思いつつ だんだん面倒になり




お昼に 久々に手作りピザにするか


それとも ぶっちゃけ



手作りのお菓子とお茶にしようかと




限りなく おもてなし料理から 遠ざかっていく。


あ、そうだ!



逆に 作ってもらおうか。


私と違って 料理が 得意みたいだから。




それが 原因で それっきり 二度と来てくれなかったりして(汗)





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





関連記事

| 日々の暮らし | 23:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

出たぁ~
 チャーハンオンナ!


今日の夕飯は餃子でしたよん。

真夜中に返事を書いているので 今日になるけれど

ピザを一緒に 作ったらどうだと ダンナに言われたわ。


まぁ、最初からそれもね~


鯛焼きをテ手伝ってもらうわ。



ピザに 鯛焼き。どんだけ 粉が好きなんだよ、我が家(笑 

| sakko | 2009/05/03 02:22 | URL | ≫ EDIT

いきなり作ってもらうんですかv-399

それで作ったら、ホントに料理に自信があるんですね~きっと。
それはそれでプレッシャーじゃないですか???
やはり、ここはsakkoさんの腕前を披露したほうが・・・・。

ちなみに、彼女が関西系じゃないと、いきなりお好み焼きって、作り方とか私だったら緊張しちゃうなぁ~v-388

 私はチャーハンとかで十分だけどね!!!

| pooh | 2009/05/01 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT