>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界がもし100人の村だったら

前に見たときも

いろいろ考えさせられた


今回見たときも、やはり胸にずんときた


14歳の少女がドクターに「あなたは母親よ、もっと責任を持って育てなさい」」というようなことで叱責されていた

道理はわかるがそれは過酷な発言じゃないかと

腹立たしく思う


妊娠して出産したことは軽率ではあったかもわからないが


人の温もり、愛を欲しかったんだろうと思う


過酷な運命でもがいている少女に叱責だけではなくて


救済機関を教えるとかしたらどうだと思ったがそういう機関もないのだろうか


ボリビアの少年、10歳で鉱夫で働いている


「遊ぶのが好きじゃないんだ」

「だって遊んだことないから」には胸が締め付けられた



子どもの前で泣くのは恥ずかしいけれどぼろぼろ涙があふれ出てくる



かわいそう・・・


で終わったら何も始らない


できること、できること、なんだろう。


寄付金以外で


 ぽちっと→クリックしてくれたらうれしいです
関連記事

| 雑記 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(4) | TOP↑

COMMENT

疑問
<政府が正しく働いて国民全員が平和に暮らしている国って、今世界中でどのぐらいあるんでしょうか?ちょっとした疑問です。


そういう国があるのでしょうかしらんと私も思います。いちがにはいえないけれど社会主義、共産主義は独裁に走ってしまうような気がします。こどもたちがせめて布団でぐっすり眠って明日食べるものを心配しない世の中になればと思う

| さっこ | 2005/05/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

真優生さんへ
砂糖を使わないお菓子ってはちみつとかでしょうか

甘いものが好きだから太るのかもわかりません(涙)

化粧品のことも勉強になります。よろしくです

| さっこ | 2005/05/20 21:46 | URL | ≫ EDIT

私は観てませんが
フランスにいるので、この番組は見ていませんがこの本は持っています。読んだときに思った事は、
『世界が平和だったらこの本は出版されてない』。
ただ数を並べている統計的なものなんですが、その数の表し方に心打たれました。
政府が正しく働いて国民全員が平和に暮らしている国って、今世界中でどのぐらいあるんでしょうか?ちょっとした疑問です。

| koebi | 2005/05/17 16:52 | URL | ≫ EDIT

30歳以上限定!「きれいな私になる方法」
はじめまして。
トラックバックありがとうございました!
色々な方に見てもらっているのだなぁとおもいました。ブログを書いててもホントに誰かが読んで下さっているのか半信半疑で(笑)

またゆっくり拝見させていただきますね。
私は、砂糖を使わないけどおいしいお菓子のレシピを必死に考えていた頃もありました(笑)
お菓子やパンを作っている時間って、幸せですよね(^^♪

| 真優生(まゆう) | 2005/05/16 06:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/67-43c7c5f3

TRACKBACK

100人の村を見て。

今までフジテレビで放映していた「世界が100人の村だったら」を見ていた。壮絶なまでの貧困生活。感情移入だけしても意味の無いことはわかってはいるが・・、思わず泣いてしまった。奇遇にも先週「100人の村」のウェブリングを作った。1週間経っていないが、数人が参

| わし的コラム日記 新館 | 2005/05/15 00:38 |

世界がもし100人の村だったら

今日は立会い検査があったのですが、そのお話はまた後日書きたいと思います。さっきまでやっていましたね。「世界が100人の村だったら3」今回も号泣してしまいました。自分がもし同じ立場ならどうするんだろう。自分の子供がこんな状況で生きていかなければいけなくなったら

| *** かもなまいはうす *** | 2005/05/15 18:47 |

世界がもし100人の村だったら胡散臭い

世界がもし100人の村だったら3 フジテレビHP途中まで真剣に見てたんですが、画像の下の方に、ユニセフのチャリティー募金のお知らせを見て・・なんか急に納得出来ない思いでイッパイになりました。これを見て●世界には貧しくて悲惨な子供が居る事を知ろう。●自分たち...

| 楽天で買った商品の本音 | 2005/05/15 23:13 |

もし世界が100人の村だったら・・・

テレビで『もし世界が100人の村だったら・・・』を見て、感動♪?~?全部見ましたが、毎回感動してしまうね。このテレビを見るたびに、今一度原作の文章を読み返したくなる。ということで、今回は以下になかのひろみさんの訳文を引用させていただきました。『もし世界が1

| こころのオアシス~メンタルへルスBLOG~ | 2005/05/16 03:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT