>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車のマナー

仕事の帰り、電車に乗る

席は満員。

隣に座った大学生ぐらいの男の子。


かばんから 楽譜を取り出し 一枚 一枚 見始める


それは いいのだが


楽譜をめくるのが 斜めにめくるもので



私の 左前に ぶわっと 手が出てくる




野放図にめくっているのではなく彼なりに少しは 気を使ってめくっているのだが


繰り返されると うっとおしい。




そう思いつつ



2号と 同じような カーキーのズボンをはき 年頃も同じ



子供が 隣に座っているようなもんだと思うと



仕方ないかといらいら感も募らない。



自分では 迷惑では ないと 思っていることが 


実は 相手に とって 迷惑なことがある。



これだけは 声を大にして言いたい。




朝から 蓋つきとは いえ 飲み物をもって電車内で飲むな!




揺れたときに 飲み物がかかりそうで 気になって仕方ないから。


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





関連記事

| sakko編 | 22:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

poohさんは バスも利用しているけれど なにげに @@タクシーを使っているという噂が(笑)

電車の中って いろいろあって いらいらするときもあるし

怖い思いをするときもあります。


職場で甘いもの 食べ過ぎているかも(涙)

| sakko | 2009/03/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

sakkoさん。

お怒りですね~v-399
私も、たまにペットボトルを飲んでしまう事があるから気をつけなきゃ・・・。

電車での座り方はあるよね~。
男の人で、そこまでしなくても!と思うほど足を開いて坐る人がいるけど、ちょっとイラってくるなv-390

私は朝、電車に乗らないし、バスは比較的すいていて嫌な思いをしないけど、やっぱり、ラッシュ時の電車は辛いですよね~i-238

職場で甘いものでも食べて癒してくださいね!!

| pooh | 2009/03/25 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT