>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

退職

今日、職場の仲間が家庭の事情により 退職されました。

自分を持っている とってもしっかりした彼女は 大袈裟なことを臨まなかったのですが


恒例の 花束贈呈 &ひとこと 挨拶は免れず


上司の別れの言葉のあと、大きな花束を受け取り みんなが見ている中


にこやかな笑顔で ゆっくりと 冗談を交えながら


最後の挨拶をしました。


その様子を見ながら


あがり症の私は


「この慣習がある限り この職場はやめることが出来ない」と 悲しい決意を新たにした次第です。



その後、私と〇〇は それぞれ

職場の某若い@@君に

「いや、ご苦労様でした」と肩を叩かれ


退職を促され。。。。。。


「あ、辞める前に 書類はかならず 書き上げて辞めてくださいね」と注釈まで受ける羽目に(涙)



また、今日、休んでいた〇〇には 明日「来なくていい」と勧告すると某@@君。



そのあと、都合のつくもので お茶をして きました。


誰かが辞めることは とても 寂しい。




お元気で


また 会おうね。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

関連記事

| 職場 | 20:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT