>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子・お菓子

職場の同僚が家庭の事情で仕事をやめることとなった。


お菓子を焼いて持ってゆくわと言ってから日にちが経つ。


今日は はりきって 練習をした。

まずはシフォンケーキ。


生クリームを塗らなくてもいいように 砂糖を多めに入れて レモン果汁とレモンの皮をすりおろして焼いた。


IMG_0513.jpg


切りわけると こんな感じ


IMG_0528.jpg



そして ロールケーキ

いつもの共立て。

う~ん、柔らかいけれど 生地のぶつぶつ感が少し気になる



IMG_0539.jpg


持ってゆくことを考えると シフォンケーキだな。


水曜日に焼いて 木曜日に持ってゆくことにしよう。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





関連記事

| 手作りのお菓子とパン | 22:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お菓子
明日、退職するんだけど結局作らずじまいになりました。。。

| sakko | 2009/02/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
poohです。

シフォンケーキ美味しそうですね~❤
ロールケーキも美味しそう。。

職場に持っていくならば、あとクッキーとかもいいんじゃないですか???

やめられる同僚の方に沢山食べてもらってくださいね!!

| pooh | 2009/02/09 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT