>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の夕食

ああ、今日から休みだぁ。。


あさから なまこのように どで~ん 


ごろごろ ごろごろ


さんざん ぼっーとしたあとに買い物に出かけた。


お正月のものやら いろいろ見ていたら


かまぼこ売り場で ぶつぶつ ひとりごとを言いながら買っているおばちゃんがひとり


その横で 私も「ほんま、高いなぁ」とひとりごと。


共感を得たのか 話しかけられた



・・・・・・話しかえられやすいタイプみたい


「ここに ある これ 玉子焼き?」


・・・・・文字を読めよ、文字を


「そうですね。玉子焼きみたいですよ」


「美味しいやろうか」


・・・・・・そんなこと わかるか


「さぁ。。。どうかしら」


「まぁ、買って お昼に食べよう」


「そうですね、美味しかったら また買ったらいいですよね」


・・・・・店員か 私


「今日のお昼は 鶏肉に 野菜をぶちこんで 醤油で整えて 食べるんやけど その時に食べてみるわ」


「そうですか。いいですね」と言いながら その場をさりげなく 遠ざかる


この手のおばちゃんに掴まると話が長いから:




買い物を済ませ



ご飯を三合 炊き 水炊きも 作って いつでも 食べられるように野菜も用意した



@@@


ダンナから メールが来た

「少し 食べていきます」


なんや。。。



そのあと しばらくして


一号から メールが来た



「ゆうめし いらん」


げっ、あんたもか。



沢山 作ったのに関わらず 一人鍋ですわ


ついつい 食欲が進んだのは 言うまでもありません(涙)


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



関連記事

| 日々の暮らし | 00:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT