>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼科へ行くのだ。

コンタクトを買い替えに行こう


行こうと 


考えてはいたが


面倒で 明日 明日と延ばしていた。



昨日 ダンナも子どもも 夕飯fがいらないと言うので



意を決して行ってきた。



どこに行こうか うろうろしていたら





チラシを配っていたのでそこへ行く事にした。


がらん がらん


まずい。


人気ないのか。。。と思ったが 



メニコンのコンタクトがセールになっているし 説明してくれる女の子も親切だし



感じはいい。



コンタクトがきまったら 次は眼科だ。


対応してくれる女性も 丁寧で感じがいい。


いろいろ 説明を受けて コンタクトをつける段階で男性に変った。



「では コンタクトをつけますが つけさせてもらっていいですか」


「はい」→大きく返事をした私。


たたっ。


男性が 「じゃあ 入れますよ」



「あ、いいです。自分で入れます」



「・・・・・あ、わかりました。」


一瞬、とまどう。




そうだよな。お願いしますって 言っておきながら 



メニコンの最新式のコンタクトであるが



目がごろごろする。



「先生に診てもらいましょう」



「どうですか」


「ごろごろします」



ってことで もう一方のコンタクトにしたが 同じようにごろごろする。



なんでも 私に上瞼は 異物が入ると 上から 押さえようとするらしい。



難儀な瞼なのだ。


合わないので 次に高いのにしたが これも合わない



結局、今、使っているメーカーと同じものに落ち着いた。


コンタクトを合わす際に



目を色々測定するのだが



以前、目を大きく開けていたら ふっと空気が出てきたことがあって どうもそれ以来 苦手だ



「はい、目を大きく開けて」



「すみません。



なんか 穴から 出てきませんか」



「大丈夫ですよ」 →答えながら 笑っている。



そのあと、何度も丁寧に いろいろ合わしてくれた。


「へぇっー、そんなこと わかるんですか」


「知らなかったわ、そんなこともわかるんですね」



「へえっー!!!」




何か するたびに 感嘆ばかりするせいか



えらい 時間がかかってしまったようだ




とほほ。



そんなうるさい おばちゃんに 嫌な顔ひとつせず 丁寧に接してくれた




ほんま 感じのいい お兄さん。



お薦めやわ。ここ。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





関連記事

| sakko編 | 22:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT