>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ作り

月曜日。


賞味期限が近づいた生クリームを消費するために 夕飯後、ロールケーキ作りにとりかかる

いつもよりも砂糖の分量を多くし 小麦粉を少なくした。

混ぜかたも丁寧に混ぜ合わせ 高温で10分焼いた。


普段よりは ふわふわに仕上がり 久々に上出来。




IMG_984011.jpg



辛口コメンターの1号も珍しく



「美味しい」と言ってくれた。




お菓子が美味しいお母さんより 料理が美味しいお母さんの方がいいって言ってくたくせに(笑)





職場で 配合を変えたって話をしたら@@がまじな顔で



「目分量で変えるんですか」と私に聞いた。


ほんまに あんたって子は。。。。。



今度、修行にきなさーい。






読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



関連記事

| 手作りのお菓子とパン | 20:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ピュアというよりは シビアかも<あっかんべぇ~

sakkoさんの性格から、まさか計量カップ等を使ってる!!!
私だからこそ、使っているに違いないっしょ。

多分(笑)

| sakko | 2008/10/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

sakkoさんに「目分量ですか?」と聞いた子は、
きっと心がピュア❤なんですね~。

sakkoさんの性格から、まさか計量カップ等を使ってる!!!
とか、想像もできなかったのでしょうe-319

| pooh | 2008/10/22 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT