>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字の覚え方

盆の帰省にいつもの仲間たちと大集合。だいたい集まるのは5~6家族 と言っても最近は子どもが来ないから夫婦のみが多い。


居酒屋で食べて飲んで @@さんちの家で二次会もしくはカラオケ 泊まるがいつものコース


男性チーム 女性チームで隣り合わせに座る


 陽気でめっちゃ楽しい某高校教師はお酒が入りますます陽気になり大きな声で話す


「@@さんとこは 幸せや」



「なんで?」


「俺らが 愚痴を言っても ふんふんと聞くだけで 同じように愚痴を言わない。



〇〇さんところは 普通かな。時々 話にうなづいている



あっ!!**とこは 俺とこと同じや。



二人で よう話が合う」



**はうちの家。


「ふ~ん、嫁の悪口を言っているわけや」と突っ込む私


「いやぁ、そんなことは ないけれど @@さんところは 幸せや」


強く 強く 繰り返す


・・・・・・かなり 不幸なのか mmさん


「でもさ、mmさんちは 嫁さんがよく気付くし ええ嫁さんちゃう?」



「俺も 結婚するまでは そう思っていた。


でも 実際は違っていた」


ここまで 言うと 一段と声を大きく上げて


「にんべんに 夢って 書いて 儚い って 言うんや



まさに あれや。


夢 って 儚い。



にんべんに 夢 で 儚いやで つまり 夢ってもんは 儚いんもんなんや!!」



「おおっ~ にんべんに 夢で 儚いか!

今日は ひとつ 漢字を覚えたわ」




みんなで 口を揃えて言った。


・・・・mmさんちの嫁以外は。



あんなことを 大きな声で言って 




家に帰って おかぁちゃんに 怒られているんちゃうか(笑)




ちなみに mmさんちの ダンナとうちのダンナは同級生

奇しくも 嫁どうしも 同級生。


ダンナたちは羊で 嫁ふたりは寅。




がおっー!!がおっー!!







読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



関連記事

| sakko編 | 10:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT