>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の試食

今日まで有給休暇をとっていたわたし。

銀行周りをメインにお出かけ。


しばらくしていなかった通帳の記帳をした。


さてさて 次は 2号だ。


あれれ?貯金があると豪語している2号の奴。買い食いしているから 給料が振り込まれても 貯まるどころか減っている。

今日は説教だな。待ってろよ。

一通り


用事が終わったら


なんと13時だ。



おなかが空いてきた。


スーパーで食品を買っていたら


試食コーナーがあった。


ちょこちょこ食べたことのある 大豆のハンバーグ。


まぁ、ここで ちょっと 腹ごしらえをするかと ツツーと近寄ると


ぱっと串に射した大豆ハンバーグを渡してくれる



食べていると いわしのつみれが入っているスープ。



いつものコースだな。


「あ、試食がある」と 男の子が寄ってきた


すかさず 男性が串を渡した。


その場を一瞬、離れようとしたら 子どもに 「この場で食べて」


その勢いに押され その子は「これ、前に食べたから いらない」と戻した


感情を害した様子が手にとってわかり、まずい空気が ひゅーと流れる






男の子も去り お客は 私一人


よくよく じっーと見ると 色が浅黒くて 東南アジアの人かな?


次にいわしのハンバーグをもらった


「これ、柔らかいねぇ」と言うと

「そう、柔らかい」とオウム返し


「色々食べたけれど ありがとう」



いつものごとく お礼を言って離れようとしたら


買うと思っていたのかな。


一瞬、「イマ、ナンテ イッタンンダ?」みたいな顔になった。


ここは 早く場を離れようと した時



男性が 激しく 私を手招きする

怒っているのか?

私の足が止まったのをみて 更に 男性が

「ちょっと、ちょっと戻ってきて」と怖い顔をして 手招きを繰り返す。

あまりの形相に その場を立ち去ることも 出来ず 場に戻ると


「これを食べていって」とまた 串を出す

「おなか一杯」と断ったが



激しく「食べて」と言うので



食べた。


どやら サクラになってほしいようだ。


「お客さん、あまり来ないの?」と聞いたら



「どこから 来たの」って聞くので

「大阪」と答えたら

「そんなことわかってるよ」だって なんやねん、それ!


で、串も食べていると 今度はスープーだ



さすがに 食べきれないので「 おなか一杯」というと


「手に持ってくれ」と強く言う



しゃーないので 手にもって串を食べたあと



「食べられんわ」とスープーを戻そうとすると



そこにあるゴミ箱に捨ててと言うので 捨てた後も



まだ 私を呼んでいたが 無視して帰った。



そんなに 何回も食べられるかー!!



ただほど 怖い試食は ないと 肌身に感じた今日の出来事。




でも、懲りずにまた どこかで 試食を食べてるだろうな、私(笑)





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




関連記事

| sakko編 | 15:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ううっ
そんなこと出来ないわ~
催促するぐらいやのにv-16

| sakko | 2008/08/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

そんなsakkoさんに、
「試食自粛令」を発布させて頂きますv-397

| pooh | 2008/08/19 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT