>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ、どんなときもドジ

さぁてと、おやつの時間ですもん。


いろんな思いは蒼い三日月に任せてと。


姑のお見舞いで一時、帰省した私。


帰りは 新幹線で帰ることにした。


和歌山への帰省は 主に 夜行バスが多いので


新大阪から新幹線に乗るのは 何年ぶりだろう。。。。


和歌山駅で 帰りの新幹線のチケットを買うときのこと。


受付で


「すみません、乗換えが10分だと 間に合いますか?」


「乗り換えは出来ると思います」


「ああ、新大阪は久し振りなので わからないんですが 駅から 新幹線の駅は近いですか?」


「・・・・・ちょっと、それは わかりません」


「ああー、どうしようかな」


「乗り換えには間に合いますかね?」


「・・・それは なんとも・・・・」


若い女性が 気長に 困りながら 答える。


「ああっー、そうだ。待ってください。ここでダンナに電話をして聞いてみます」



そのとき、ふと 後ろを振り返ると


いつのまにか 人の列が出来ており


先頭の初老の男性が こころなしか 睨んで私を見た。



ぎょえっ~。。。


「す、すみません。乗換えが20分あるやつで お願いします」


そんなこんなで買った切符。



特急電車から降りて 新幹線乗り場は26番。


う~ん、どこかな。


18番は向こうだから その先かも



歩いていくが18番で終わり。



ええっー、どこにあるの?新幹線乗り場。


うろうろしたが わからず


駅員さんに聞く

「すみません、新幹線乗り場はどこですか、ないんですけど」



「ここは在来線乗り場ですから 新幹線乗り場はここを出て乗りついで下さい」


・・・・・・・道理でないわけだ(涙)



よかった、20分余裕のある乗換えを選んで。







読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





関連記事

| 日々の暮らし | 13:38 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

manzoさん
興奮しながらの書き込みをありがとう(笑)

月曜日に仕事へ行くと 急に元気になっちゃった。ダンナはさすがに母親なので気持ちの回復がもう少しかかりそうです。

ところでmanzoさん、山陰出身だったんですね。一回行ってみたいな~

<poohさん

ご当地で中国人に中国語で話しかけられるオンナ。ははっー、おそれいりましたでござる

| sakko | 2008/07/06 15:25 | URL | ≫ EDIT

あ、私はなんちゃって日本人だったわi-235
中国人ですから!!
話しかけられちゃうしね、中国語で。。
得意技ですから♪

| pooh | 2008/07/05 00:01 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい
おかえりなさい、sakkoさん。

お疲れは出ませんでしたか?

乗り換え駅・・
私も山陰の田舎育ちなもんで、
ホームが上り下りの2本しかありませんでした。

東京駅はもちろん、地下鉄の大手町の駅なんかも
同じ駅なのに違う路線に乗り換えるのに
一駅分くらい歩かされますよね。
大手町って同じ名前にしないで~!!って感じ。

おっと、興奮したらなぜか鼻血がタラリ~
鼻にティッシュを詰めて、キーを叩く私・・・
マヌケだわ。

| manzo | 2008/06/30 14:35 | URL | ≫ EDIT

はいな
やっと日記を書く気になったよ。

ところで東京に行くのに乗り換え確認するか!と書きたいとこだが私もしています。。。へへっ。

<迷った時、いつも「日本語通じて良かったぁ~」と思いますね!!

って、ほんま 相変わらず。火曜日にきっちりとこの続きはさせてもらって。


ところで

あれ?日本人だったけ、プーちゃんは<走って逃げようっと(笑)




| sakko | 2008/06/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶりの更新ですね~!!

 電車の乗り換えはホントに難しいですね。
私も東京に行く時でさえ、初めての駅の場合はネットで構内や乗り換えの確認をしてます(- -|||)。
 そして、新幹線だと切符2枚ありますよね?!だから出口では、駅員さんに「2枚入れていいんですか?」とか、聞いてます。
 迷った時、いつも「日本語通じて良かったぁ~」と思いますね!!(日本だから当たり前ですが)

| pooh | 2008/06/29 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT