>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

昨日は母の日。

「ねーね、何を買ってくれたの?」

「何も無い」


「ええっー、昔はこっそりホームセンターで花を買って渡してくれたじゃない」


「あんな優しい俺は どこかへ行っちゃった」



そういうと つれない2号は バイト先の歓送迎会に出かけていった。



ちぇっ。


そこへ1号が帰って来た


「パ@@@で勝ったから 母の日だしブタロールケーキを買ってきた」




こいつは ひとこと多い。



「ロールケーキ、ありがとう!」


(まぁ、ここは喜んでおかないと)


「おおっ、ブブーブー、ブーになるかもわからんけれど お母さんのと違って美味しいロールケーキや」



・・・・食っても無いのに。


夕飯が済み、腹一杯だったけれど そこは 優しい母


「じゃあ、ロールケーキをよばれようか」とみんなに声をかけ



箱から ロールケーキを取り出す



う~ん、色が薄いなぁと思いながら切り分ける。



ロールケーキの生地は少し硬くしかも 弾力性に欠ける



「どれどれ お母さんのと違って美味しいロールケーキを食べようか」




憎たらしい1号がパク。



・・・・・無言だ。



私も ダンナもパク



・・・・・・・・・


び、微妙なロールケーキ、あんまり美味しくない。。。。。




「う~ん、なんか あっさりしているなぁ」



そう言うと



1号も同じことを思ったようで



「ほんま、あっさりしているな」



とだけ言った。



母の手作りよりも美味しいものを食べたときは「お母さんのまずい@@と違って美味しい!!」とさんざんこき下ろすにのに。





ふ、ふふ~ん♪




母のロールケーキの上手さが 身にしみてわかったようだな、1号君♪





へへ~んだ。



一人悦にひたる母の日であった。



でめたし、でめたし。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


関連記事

| 日々の暮らし | 21:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

優しいかは不明
そんなことを書いている腹筋、背筋不足のpoohさんも、もちろんママにプレゼントしたはずよね。

ねっ!!ねっ!

| sakko | 2008/05/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

 ホントにいっつも思うんですが、
sakkoさんの息子さんは優しいv-344
正直、今どきあんまりいませんよ~。母の日にちゃんとプレゼントを用意してくれる息子はv-363

 それにしても、グルメな旦那さんと、息子さんね。
私ならば食べれればいいや~!みたいな感じだからなぁ。
だから、太るのか!!←自分自身で納得。。。 

| pooh | 2008/05/14 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT